我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

同窓ゴルフ

9月29日  木曜日

千葉日大歯科同窓会 ゴルフコンペに参加しました。

のんびりと楽しいプレーを楽しみました。スコアーは106回。cimg1028

美人ゴルファーと言われている斎藤愛璃プロがラウンドされていましたので、

写真を一緒に撮って頂きました。cimg1072応援しまーす!!!

ハンバーガー

9月29日 スタッフの大久保です。

お昼ご飯に大好きはハンバーガーを食べに行きました。

埼玉県の川口にあるBASIBURGERCHANCEです!

ここはオリンピックの種目にもなったスケートボードのランプ等があるお店です。



アメリカンな可愛い店内です!

そしてハンバーガーも


ボリュームたっぷりお肉もジューシーで美味しかったです!

ハンバーガーも食べれてスケートボードも出来るお店です。

私は、、といえばチクタク止まりなのでスケートはもっぱら見学です。

見てるのも楽しいです!

今からオリンピックが楽しみです。

彼岸花

9月25日 スタッフの大久保です。

私の通勤路には毎年楽しみにしている場所がありす!

最初に通った時、細い茎が一面伸びていてこれはなんだろう〜ととても不思議な光景でした。

そして今日、、


満開でした。



新木は四季折々の草花が咲いてとても素敵な所だなぁと四季を通して思います。

まだ南新木がなかった時駅前が一面秋桜畑だったのを思い出します。


素晴らしい彼岸花が見れて嬉しかったです!

お土産

9月24日 スタッフの大久保です。

先日、山形に旅行に行った院長先生からお土産を頂きました。

とっても立派な葡萄です!!

スタッフ皆んなに1人一房とても嬉しいお土産です!

大きくて甘くて美味しかったです。ありがとうございました。

今度はどこに旅行に行くのかな〜とスタッフ皆んなで楽しみにしています!

同級生シリーズ3

9月21日 22日

山形で開業している同級生に会いに行ってきました。

美味しい御蕎麦を頂きました。同窓の今野先生が忙しい中、案内してくれました。ありがたいです。

太くて噛みごたえのある田舎そば、僕は大好きです。dsc_0233

名物の玉こんにゃく、ぶどうを食べてから、あの名所 『山寺』へ。

1000段を超える階段を登ると、そこには日本の風景がありました。

この地で松尾芭蕉が詠んだ句  閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声  。

私も一句    ぶどうかな 食べてみたら 玉こんにゃく 。(寒~)

dsc_0244

地元の温泉にもつかり、すっかりリラックス。

夕食もまた日本酒が最高でした。同級生同士の昔話も、酔いに拍車をかけます。dsc_0250

翌日は、湯殿山に行き、仲間の安産祈願。

とても充実した山形旅行でありました。敏ちゃん、ありがとう!

元気に活躍している仲間と会うと、すごいパワーを頂けます。

もっと頑張らなくては!!!

お彼岸

9月19日  敬老の日

家族でお墓参りをしてきました。_storage_emulated_0_silentcamerasoft_1474250570687

湖北の法岩院にて。

キングフィッシャーガーデン

9月15日  スタッフの大久保です。

お昼ご飯にずっと行ってみたかった手賀沼フィッシングセンターの所にあるガーデンレストラン

キングフィッシャーガーデンに行きました。


広々としてドッグランもあり愛犬と一緒に楽しめますね!


私はハンバーガーが大好きで、ここでは自分でお肉を焼いてハンバーガーを作れると聞いて楽しみにしてました。
が、、この日はパンがなかったので泣く泣く諦め、


サンドイッチと自家製レモネード!

そして、、

自分で焼くホットケーキ!


外で焼くホットケーキは楽しいです!


ジャムやフルーツもついてきて自分でデコレーション出来ます。


とっても美味しかったです!

タープも大きくて涼しい風がとても心地良かったです。

手ぶらでバーベキューも出来、バーベキュープランも充実していて、

今度はハンバーガーにバーベキュー、どちらもチャレンジしてみたいな〜と思います!

他にも落花生収穫体験やさつまいもの収穫体験もあり小さなお子さんも楽しめていいですね。

親睦旅行

9月10日(土) ~ 9月11日(日)

我孫子市歯科医師会 会員親睦旅行か開催されました。

行き先は、温泉地の超定番 熱海 です。1473636771421

総勢15名の一行は、朝も昼も夜も元気一杯でした!

やはり、泊まりの会は盛り上がりが違います。1473636735330

会員の団結の強さは、組織力の強さに比例します。

その力を様々な面で、市民の方々や患者さんへ還元することが

歯科医師会の活動の本筋であると、僕は考えています。

 

ONとOFF 切り替えて励もうと思います。

 

東京

9月8日スタッフの大久保です

毎週の台風にヒヤヒヤしますね〜稲刈りの季節になりましたね!

黄金に輝いた稲が太陽に照らされて日本て素晴らしいなとこの時期思います!

台風がやって来ている中、用事があり東京に行きました。


東京ドームはキラキラ輝いて


何でこんなに明るいんだろ〜といつも思います。

木の葉まで明るい?!

蒸し蒸し本当に暑くて電車の冷房が有難いと感じました。

残暑が厳しい日が続きますが体調に気をつけていきましょう!

学校訪問

9月8日  木曜日  休診日

校医を担当しております我孫子特別支援学校に

お邪魔して参りました。

cimg0948

ハンディーキャップをお持ちの児童・生徒さんの摂食嚥下の状況を、

まずは給食時において、どのようにされているのかを拝見しました。

 

校長先生、教頭先生をはじめとする教職員の皆様の

親身かつ献身的な姿勢は素晴らしいと思いました。

 

歯科医師として、校医として出来ることは何か、真剣に考え、

少しでも、児童、生徒、教職員の方々のお役に立てれば、

と強く思った一日でした。