同級生シリーズ3

9月21日 22日

山形で開業している同級生に会いに行ってきました。

美味しい御蕎麦を頂きました。同窓の今野先生が忙しい中、案内してくれました。ありがたいです。

太くて噛みごたえのある田舎そば、僕は大好きです。dsc_0233

名物の玉こんにゃく、ぶどうを食べてから、あの名所 『山寺』へ。

1000段を超える階段を登ると、そこには日本の風景がありました。

この地で松尾芭蕉が詠んだ句  閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声  。

私も一句    ぶどうかな 食べてみたら 玉こんにゃく 。(寒~)

dsc_0244

地元の温泉にもつかり、すっかりリラックス。

夕食もまた日本酒が最高でした。同級生同士の昔話も、酔いに拍車をかけます。dsc_0250

翌日は、湯殿山に行き、仲間の安産祈願。

とても充実した山形旅行でありました。敏ちゃん、ありがとう!

元気に活躍している仲間と会うと、すごいパワーを頂けます。

もっと頑張らなくては!!!

前の記事

お彼岸

次の記事

お土産