運動会~日本大学千葉県歯科同窓会役員会

今日は小1になった長女の運動会。

天気が良過ぎるほどの運動会日和でした。むしろ暑すぎです。

児童たちはみんな一生懸命。1401508861783

40年前、この母校で過ごした日々を少し思い出しつつ、観戦していました。

二人程同級生にも何十年ぶりかに会い懐かしかったです。DSC_0119

父兄の綱引きにも参加しました。地区別対抗で18名の選手?がトーナメントで

戦います。

まあ、頑張っている振りしていればいいや・・・、なんて思っていましたが、

結局本気になってしまい、三回勝ってなんと優勝!!!

で、たまたま前から二番目に並んでいたので代表ということで表彰台に登り、僕はトロフィーを校長先生から受け取ってしまい、そのまま振り向いて、「獲ったどーーー!」。

最初のやる気の無さとは正反対の結果となり爆笑でした。やはり持っているのか?

神のいたずらか?はたまた、こんなところで運を使い果たしたか?

 

娘も徒競走で二着、良かった良かった!

 

夜は、大学の会議が千葉で行われました。

事業・予算・細則など先輩方は真剣にご議論されておりました。1401529130908

千葉県全域から、錚々たる24名が集結し日本大学松戸歯学部の未来と

歯科医療の発展を熱く考える時間となりました。

 

私は、出身校の日本大学を誇りに思っています!!!