我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

口腔がん検診

7月30日  日曜日

我孫子市歯科医師会 主催の口腔がん健診が執り行われました。

我孫子市民およそ330名の方に健診にお越しいただきました。

歯科医師会の先生方による問診の後に、日本大学松戸歯学部の

口腔外科医による検診が行われます。

確率的には癌が発見れることは実際には非常に稀な事ではありますが、

異常なし、という診断により普段お気にされていることが無くなる

という事は、非常に大切です。

健康維持の為にも、歯科に限らず健康診断をお受けいただくことは

重要であると思います。

壮年の会

7月29日  土曜日

千葉県歯科医師会の有志で

【壮年の会】の準備の準備の会が開催されました。

二年前に【青年歯科医師の会】を立ち上げたメンバーでの懇親。

美味しいお酒とお食事、何よりも楽しいトーク集、久々に大笑いしながらの

あっという間の一時でした。

各地で皆さんが益々活躍していく姿が目に浮かびます。

ありがたい出会いです。大切にしたいと思います。

嬉しい再会

スタッフの大久保です。

先日、とても嬉しい再会がありました。

私が以前働いていた職場の方で今は海外に永住されなかなか会う事が出来ず

今回久しぶりに帰国する事になり、

院長先生のご厚意により皆んなで集まる事が出来ました。

美味しい食事を囲み、懐かしい話を沢山し、本当に楽しかったです!

院長先生ありがとうございました。

歯科に勤め始めた時、覚える事も多く分からない事ばかりの私をいつも親身に支えてもらい本当に感謝の思いでいっぱいです。

海外の歯科で今、一線で働いている友人は本当に凄い!と思います!!

私も友人を見習い日々頑張っていかなくては!と改めて思いました。

発表会

7月16日 日曜日

娘のピアノの発表会。

頑張ってました。

 

 

ちょっとした記念日。アンソレイユにて。

 

お祝いの会

スタッフの大久保です。

友人のお祝いの会があり久々に同級生と集まりました。

北千住のアジアン料理のお店を私がパクチー好きという事で予約をしてくれました。

パクチーは好き嫌いが本当に分かれる香菜ですね!

アジアン料理では大好きな生ビールがハイネケンで、生ビールのジョッキにハイネケンてあまりないので嬉しかったです!


お料理は期待通りのパクチー満載のものがあり美味しかったです。

このパクチーは全部私に回ってきました♪


パクチーが山盛りです!


トムヤムクンは野菜がたっぷりで夏バテにぴったりですね!

そして、最後に友人皆んなとサプライズでお店の方に用意して頂いたお祝いのデザートは


花火に椰子の木?でデコレーションされていて友人もとても喜んでいて、

サプライズ大成功でした!!

この歳になると誰かにおめでとう!とか言って貰える事が少なくなるよね、、と友人が一言。

と、皆一同で納得。。

毎日のちょっとした事でも

家族や友人におめでとう!や

ありがとう!と

気持ちを表す事は大事だな〜と改めて思いました。

理事会

7月12日 我孫子市歯科医師会 理事会

収穫しました!

スタッフの大久保です。

寒い冬を乗り越え、今年も患者様から頂いたブラックベリーが実を付け始めました。


病院のブラックベリーは鋭い棘が沢山あり、収穫する時は細心の注意が必要になります!

もし、味見をしてみたいな〜と思う方はスタッフまでおっしゃって下さいね。

宮の森公園

7月9日  日曜日

布佐にある 宮の森公園に行きました。

我孫子は緑豊かで本当に素晴らしいです。

こんなに広くて綺麗な公園、でも誰もいません。

あまり市民にも知られていないのでしょうか?

お弁当を持って、のんびりなんて最高だと思います。

小魚をすくって観察しました。

クチボソ(モツゴ)です。

夏休みは、カブトムシと獲りに行こう!!!!

桜葉会

7月8日 土曜日

日大 桜葉会 講習会並びに暑気払いの会!

参加者も36名と大勢で、内容の濃い講習会でした。

その後の懇親会も皆さん楽しんでおられました。

最後は後輩の竹下先生と一杯!

浅草

スタッフの田上です。

友達と浅草浅草寺のほおずき市に行ってきました。

今日お参りすると四万六千日参拝したのと同じだけの功徳が得られるとのことでした。
皆現役の衛生士。不思議と時間があると歯科分野の話になります。私にとってはモチベーションの上がる大切な一時となります。