我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

手賀沼

スタッフの大久保です。

ゴールデンウィーク!突入ですね。

この二日間とても気持ちの良いお天気で家にいるのはもったいない!!

と思い、いつも通勤で使用している自転車で手賀沼をサイクリングに出かけました。

手賀川の土手沿いからずっと綺麗な一本道?で我孫子まで行けるなんてびっくりしました。

途中、行ってみたかった手賀沼フィッシングセンターにあるnumacaféに寄りました。

ここはバーベキュー、魚釣り、ドッグラン、カフェ、お洒落でとっても楽しい施設です!


いろんな催し物もあるのでチェクしてみて下さい!

ずっと食べてみたかったコッペサンド!

今回は苺と生クリームです。

苺はとてもとても甘くて、コッペパンがとても美味しかったです!

店内はとてもお洒落で本が置いてありのんびり出来ます。

双眼鏡も置いてあるので野鳥観察も出来ます!

私も覗いてみましたよー♪


とても快適なサイクリングロードだったのであっという間に我孫子の道の駅まで辿り着いてしまいました。

野鳥の声を聞きながらサイクリングはとても気持ち良かったです!

沢山の白鳥もいて間近で見ることができました。

平和ですね〜!!

運動不足だったのでスッキリしました。

自己管理

4月28日  金曜日

歯科医師も、もちろん治療を受けます。

今回の私の場合、右下の奥歯に食べ物が挟まるようになりましたので

そのメンテナンスで、インレー(詰め物)を交換しました。

主治医は北川先生です。

しっかり治りました。

治療を受けると患者さんの痛みや苦しみが良く分かります。

優しく、痛くない、快適な機能回復が出来る、しっかりとした治療を

行います。

 

サボテン

スタッフの大久保です。

以前、分院で患者様から可愛いサボテンを頂きました。

あれから月日は流れ、、

最近サボテンもお疲れ気味になっていました。。

そんなサボテンを心配して診療にいらして頂いている患者様に植え替えをして頂きました。

ありがとうございました!

とっても広々してサボテンが嬉しそうです!

大きくなるといいな〜!

漬け丼

前夜に余ったマグロのお刺身を翌日も美味しく食べる方法を

考えました。

そうです、おすし屋さんでも良く出てくる【漬け】です。

めんつゆに 柚酢を少々入れて たれは完成!

お刺身を入れて しばし待ちます。

ん~ 絶品な味  是非お試しください。

総入れ歯 シリーズ

いよいよ、咬み合わせを取ります。

この作業が、義歯の良し悪しを大きく左右します。

慎重に進めました。

次回は、歯並びのチェックです。

結婚式

4月23日

勤務医の田口先生の結婚式にお招きにあづかりました。

DSC_0346

ご友人が沢山の、とても和やかな披露宴でした。

末永くお幸せに!!

 

同級生の飯島先生に遭遇!楽しい時間を過ごしました・・ちょい飲みすぎ・・。

お誕生日

4月23日

次男のお誕生日

元気に育っています。

千葉県歯科医師会 会長選挙開票

4月20日 木曜日

県歯 会長選挙の開票が行われました。

日本大学の砂川稔先生が当選を果たしました。

長く、厳しい選挙戦でした。

他のお二人の候補者も素晴らしい先生方で三つ巴の接戦でした。

これから、更に県民の為、会員の為に 砂川先生はご活躍下さると

確信いたしております。

これからが真価を問われる本番です。

私は、地域医療において出来ることを積み重ねていきたいと思います。

花見会

4月19日  水曜日

心より尊敬する小板橋先生をお囲みして、

柏にてお食事会を開きました。

先輩方のお話は、為になることばかりです。

締めのカレーうどん、いつもながら最高に美味しかったです。

手賀沼

スタッフの大久保です。

今年の桜は長く楽しめて嬉しいですね!

楽しみにしていた手賀沼の桜も見る事が出来ました。


そして手賀沼は

素晴らしい眺めでした!

私が日本で1番美味しいと思うソフトクリーム!


イチゴのソフトクリームも堪能しました!!


春爛漫ですね〜!