我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

年末年始の休診のお知らせ

12月30日から12月3日まで

休診とさせていただきます。

 

1月4日から、通常診療をなります。

 

宜しくお願い致します。

平成28年 診療納め

12月29日  木曜日

本年度もいよいよ終わりです。

診療最終日の今日、以前に勤務してくれていた先生方が

ご挨拶に来てくださいました。

 

研修医や、若いドクターには、とにかく本気で厳しい熱血スパルタ指導をしてきました。

今もそれは変わりません。

患者さんの為にでもあり、歯科医という職業で立派に生業を立てる事が出来るように

なって欲しいという思いもあります。

殴り、蹴り、坊主にさせ、泣かせ、共に泣き、今思うと謝らなければいけない事もあったかも知れません。

あらき野歯科での、大変な修行時代を本当によく頑張っていました。

今は、それが自信になってくれている、と勝手に思っています。

そんな先生方が、どんどん立派になっていきます。これからの活躍が楽しみです。

人生は色々あります。たとえ、躓いても、必ず立ち上がり、

若さと熱意、根性で、兎に角前に進んで欲しいと思います。

何かあったら、いつでも助けに飛んでいきます。

我が心誠会ドクターズチームの結束力は、固いです。

来年も、良い医療を提供することが出来る様に、全員で努力研鑽していきます。

 

休日当番

12月29日  木曜日

我孫子市休日歯科診療所の当番日でした。

年末年始は、どこの医療機関もお休みです。

我孫子市では、1月3日まで 医科・歯科ともに

我孫子市保健センター内、休日診療所で診療を行っております。

医科は、午前、午後の診察。

歯科は、午前中のみの診察となります。

万が一の際は、こちらをご利用ください。

クリスマス

12月25日  日曜日

クリスマス。

家族でいつもの通りご飯を食べ、お風呂に入り、

テレビを観て寝ました。

平凡の繰り返しが、一番幸せなのかも知れません。

 

子どもたちには、サンタクロースがやってきました。

DSのソフトや、ぬいぐるみが、朝起きたら枕元に。

いつもはダラダラと起きる子どもたちも、6時過ぎには起きて興奮していました。

サンタさんも年末は何かと出費が多いことでしょうね(笑)

またまた忘年会!

12月22日  休診日

千葉県歯科医師会 社保委員会の忘年会に

お招きいただきました。

県の社保委員会は、歯科医師会の中でも精鋭の先生方の

集まりで、日頃より会員の為に飛び回っておられるスター軍団です。

お呼びがかかるうちが花です! 相当に盛り上がりました~!

予防接種

12月22日 木曜日

インフルエンザの予防接種を受けました。

1月中旬から猛威を振るいます。

もし、罹患してもワクチンを打っていると症状は軽いそうです。

当法人でも全スタッフにワクチン接種を勧めています。

 

忘年会

12月20日

分院の忘年会。

集合写真を撮り忘れ、最後まで残った幹部でパチリ!

来年も良い年にしましょう!!

雪山

スタッフの大久保です。

今年のシーズンは年内から滑れるので早速行って来ました!

風が強い予報が出ていたので心配でしたが今回は高速おりてすぐの

神立高原スキー場に決めました。


先日まで沢山あった雪もかなり溶けてしまったようです。


どんより曇り空でしたがとても暖かく春のようでした。

平日はとても空いていて、なんと木曜日はレディスデーといって女性はリフト券が

リフトとお食事券がついてなんと1500円!!

とっても嬉しかったです!

沢山滑ってお食事券も活用して

友達がお店をだしているモツ焼きを食べました。
ここのモツ焼きはとっても美味しいのでお薦めです!

今は久しぶりのボードで身体が筋肉痛で大変ですが(笑)

運動して筋肉を使うのは本当に心地良いですね!

忘年会

12月19日  月曜日

地元歯科医師会の先輩の主催の会に参加いたしました。

その名も『前山会』

歯科医師、美容師、建築業、飲食業など異業種の方々が

集まり、猛烈に激しく楽しい忘年会でした。

忘年会攻勢も折り返し地点位でしょうか。

まだまだ、続きます、頑張っていきましょう!!!!

ほっこりと

12月18日  日曜日

日曜日の昼下がり、

我孫子郵便局のそばにあるラーメン屋さんにいきました。

あっさりした中に、しっかりとした出汁が出ていて大好きです。

最近、背油ギトギトラーメンが食べられなくなってきました。

年のせいでしょうか・・。