平成28年 診療納め

12月29日  木曜日

本年度もいよいよ終わりです。

診療最終日の今日、以前に勤務してくれていた先生方が

ご挨拶に来てくださいました。

 

研修医や、若いドクターには、とにかく本気で厳しい熱血スパルタ指導をしてきました。

今もそれは変わりません。

患者さんの為にでもあり、歯科医という職業で立派に生業を立てる事が出来るように

なって欲しいという思いもあります。

殴り、蹴り、坊主にさせ、泣かせ、共に泣き、今思うと謝らなければいけない事もあったかも知れません。

あらき野歯科での、大変な修行時代を本当によく頑張っていました。

今は、それが自信になってくれている、と勝手に思っています。

そんな先生方が、どんどん立派になっていきます。これからの活躍が楽しみです。

人生は色々あります。たとえ、躓いても、必ず立ち上がり、

若さと熱意、根性で、兎に角前に進んで欲しいと思います。

何かあったら、いつでも助けに飛んでいきます。

我が心誠会ドクターズチームの結束力は、固いです。

来年も、良い医療を提供することが出来る様に、全員で努力研鑽していきます。