我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

ボランティア

8月30日スタッフの大久保です。

毎年、友人が主催する11月に代々木公園で行われるイベント、SNOW BANK PAY IT FOWARD2016 のお手伝いに表参道に行きました。

このイベントは東京代々木公園に雪を降らせ子供達のそり体験やスキースノーボードのライディングショーを開催。音楽や食、アートやワークショップを開き参加して楽しむイベントです!
会場には献血バスを導入し登録会を実施。骨髄移植を受けた感謝の気持ちを骨髄ドナーさんへの気持ちを直接返せないのでこの気持ちを『PAY IT FOWARD(未来に繋げる)』しようと思い実現したイベントです。

今年は11月12日13日に開催されます。

渋谷区長さんの協力によりボランティアの作業をする為に素晴らしい場所をお借り出来ました。

今は渋谷にホテルを改装中でその為に仮店舗?のホテルですが

まるで外国のような一画でした。

コーヒー一杯100円を寄付出来るというフリーカフェ。

そういうカフェが増えると良いです!

そして

スケートボードも出来る空間。

ちょっとビックリ!


素晴らしい環境で作業が出来ました。

今年もイベントが素晴らしいものになると思います!

ホームページもあるので興味を持たれた方は是非覗いてみて下さい!

介護支援者研修会

8月28日  日曜日

我孫子市と千葉県歯科医師会との共催で

口腔ケアー研修会が、けやきプラザで開催されました。

お口の健康は、全身への健康につながります。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1472357588684

介護をされる方の気持ちなって、ケアーをして差し上げる。

患者さんの気持ちになって、診療を行う。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1472357599890

最も重要な事だと私は思います。

配管増強工事

8月28日  日曜日

診療ユニット増設に伴い、配管の増強工事を

行いました。

業者さん、職人さん達が、日曜日返上で工事を

行ってくれました。

DSC_0225

 

快適な環境整備で、円滑な診療をご提供いたします。

中学 同窓会

8月27日 土曜日

我孫子中学校 昭和59年卒業 3年7組

同窓会が開催されました。

もうすぐ50歳。

それぞれの人生を歩んで来られました。

懐かしい話、今の話、これからの話。

尽きません。1472299403660

みんな、健康で幸せに!!

柏法人会 青年部

8月25日  木曜日

柏法人会 青年部 我孫子支部の会合が行われました。

星野市長をお招きしての意見交換会です。1472255215816

我孫子市を、より良い街にするには若者は何をすべきか?

それはそれは熱い話し合いがなされました。FB_IMG_1472165484760地域活性化は簡単では有りませんが、

明日の未来を背負う子供たちの為にも、考えていかなくては

ならないのです。

役所回り

8月25日    木曜日

従業員の厚生年金等 適応調査を受けました。

当法人は、完璧に法令を遵守しています。

20分で終了。問題ありません、との事。  当然です。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1472082492366

そのあと、免許の更新、ゴールド継続中。

そのあと、法務局。

渋滞している状態での、車の移動は疲れますね。

 

ゆうゆう公園

8月25日スタッフの大久保です。

先日の台風は凄かったですね〜またやって来るようなので気をつけていきましょう!!

今日はとても天気が良かったのでゆうゆう公園に寄りました。

涼しくなったらバーベキューするのに良い所ですね!



一瞬、外国かと見間違うような景色です!

新木近辺は本当に素敵な所がいっぱいあります。

稲穂も垂れてきてお米が楽しみですね!

お祝い

8月21日  日曜日

勤務医の先生がご結婚されましたので、_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1471751129113

心誠会ドクターズでお祝いをしました!

楽しすぎました、最高!!!

全員 幸せになって欲しいです。

夕焼け

8月21日 スタッフの大久保です。

やはり、今日も暑いです!

でも今日の夕焼けは綺麗でしたね〜


夏なのに今日は

遠くに富士山が綺麗に見えました!

台風のせいですかね?!


見えるかな〜?!

さこさんぽ 竜ケ崎

スタッフのさこもとです。

今回は、近場で散歩してみました!

お隣の茨城、竜ケ崎の、トムトムという喫茶店にいってみました。昔懐かしい外観に、とっても雰囲気のいい店内でした。

ブラックペッパーサンドと、コーヒーのセットをいただきました( ´∀`)

そして、デザートは成田駅近くのパン屋さんが経営するカフェで、抹茶かき氷に、バニラアイストッピングしたものです。

目新しく流行りのものも良いですが、ふるくから、変わらない定番メニューもまたいいな、と思う近場さんぽでした。