我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

教授就任を祝う会

障者者歯科学・野本先生の教授就任パーティーに

出席しました。

数百人の方々が御出席されていました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1425118195596

 

野本教授は我孫子市歯科医師会にも多大なるご協力を

頂き、我孫子市内にある、こども発達センターや、支援施設への

口腔衛生にも大きく御貢献頂いております。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1425124499623

 

今後ともよろしくお願いいたします。

本当におめでとうございます。

 

 

歌の発表会 と ヘアーカット

2月26日 木曜日  休診日

午前中は長男の通う幼稚園の歌の発表会でした。

みんな一生懸命歌っていました。

ほのぼのとした気持ちになります。

 

午後は、カットに。

手賀沼の近くのMartさんに行きました。

いつもは自分で 散髪しているのですが今回は思い切って

プロにお世話になりました。

お店は綺麗だし、

シャンプーは気持ちいいし、トークは優しいし、

マッサージは気持ちいいし、カットも上手ですし、

オーナー山口さんはカッコいいし

いい事尽くめです。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1424933223108

美容室には、歯科医院が見習わなくてはならない

スパイスが沢山ありました。大満足です。

 

医局での昼食風景

午前の診療を終え、お昼ご飯。

部室みたいです。

みんな良いドクターです。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1424835620558

東葛支部の集い

2月25日  水曜日

日本大学松戸歯学部同窓会・東葛支部の集いで30名程が参集しました。

 

まずは、メジャーな先輩の歯内療法のデモンストレーション。

非常に勉強になりました。

次は、メジャーな先輩の社保講習会。非常に参考になりました。

 

そして、懇親会へ。

久々にお会いした先輩と記念撮影。先輩はアメリカへの留学もされ

大学病院でも活躍されておりました。DSC_0441

 

我孫子市市長・星野先生を囲んでパチリ!DSC_0443

 

皆さん、立派でいい人ばかりです。最高に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

親友達と!

2月24日  火曜日

青年会議所時代・2008年の同期理事長である親友達と

お食事をしました。

千葉県内に青年会議所は25か所ありました。

今でも、その時に知り合った沢山の仲間達と交流を持っています。DSC_0438

 

歯科業界とは全く関係のない人たちですが、それぞれの

業界において、みなさん素晴らしいリーダーです。

色々なことを教えてくれて、勉強になります。

私自身の仕事においても大いに役立つ事ばかりです。

 

純粋に 損得抜きに付き合える親友です。

こんな友人を持てたことに感謝しています。活力をありがとう!!!

感動!

最近、私の周りではスノーボードの悲しいニュースが続いています。

スポーツは危険と隣り合わせです。

私自身も改めて気をつけていかなくてはと思いました。

でも、今日はとっても嬉しいニュースがありまたした!!

オリンピックに出場した角野友基君が世界の大会で優勝しました!IMG_1548-300x225

そして世界初のトリック、
スイッチバックサイドトリプルコーク1620という技を完璧にメイクしての優勝でした。

そして、これは私の大好きなスノーボードのDVDです。先日、このDVD撮影時に事故にあい製作者の岡本圭司くんが入院してしまい、スノーボーダー皆んながとても心配していました。

仲間の友基君は
この世界大会に使用する板に自分から圭司くんに対する応援のメッセージを書いてこの大会に挑みました。

そして、失敗するかもしれない難易度の高い技にチャレンジし完璧に決めて見事優勝しました。

仲間を思う気持ちに感動しました!!

大久保

チョイ興味あり

本屋さんで目に入った燻製の本。

先日、テレビで芸能人がやっていたのが、脳裏に残っていたのか

ふと買ってしまいました。DSC_0436

燻製を作る装置は、他の番組で段ボールで作れると言っていたので

ネットで調べてやってみよう!

燻製は時々お酒のつまみで頂きますが、自分で作った事は

ありません。

 

フルマウスの補綴物

遠方よりお越しの紹介患者さんです。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1424479304509

歯周治療、根管治療を頑張って頂き、たどり着きました。

左上は、8番が近心傾斜していましたが、アップライトはご希望されませんでした。

スペースも狭くなっていましたので、隙も必要なくテクニシャンにお願いしての作製です。

今後は、下顎の補綴も行います。

 

学術講演会

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_14245148394532月21日 土曜日

明海大学 荒木久生教授のご講演を受講致しました。

『インプラントの成功率を高めるために』

非常に分かり易く、そして理論的にお話して下さいました。

先生のお人柄のにじみ出る穏やかな口調でアッという間の1時間45分でした。

インプラント治療は、私も多くを施術してまいりましたが、

まだまだ、勉強、研鑽しなくてはいけません。

歯科治療で最も大切な事の一つは、長期的予後がどうなのか、

ということです。

 

当院で一番長く経過をたどっている方は、17年です。

もちろん、リカバリーが必要になった方もいらっしゃいます。

最後まで、責任を持って対応させていただきます。

 

リカバリーといえば、先日、おもちゃの病院に入院していた

おもちゃ達が無事に退院してきました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1424209887478

なんと、入院手術費50円。 本当に、あったかい病院です。

我々、医療法人心誠会一同   あ・っ・た・か・い 医療を目指します!!

海釣り

2月19日 (木)

ヒラメを釣りに外房・大原港へ!

早朝2時に出発し、約2時間で港へ到着。

6時出船。大先輩方と4名でいざ沖へ!!

低気圧の影響で波が荒かったですが、何とか三匹釣り上げました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1424322083895

12時に帰港。

なんと、大学時代の同級生に偶然会いました。

びっくり 『あれっ、番ちゃん!?』。

久しぶりの船上での再会。嬉しかったです。

1424389494353

番ちゃんは、デンタルでの円盤投げのチャンピオンでした。

 

 

そして、ヒラメを美味しく頂きました。

一匹丸ごと煮つけに!_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1424325832434

なんて贅沢な事でしょう!うまいうまい!

 

また、時間ができたら釣りに行きたいです。ストレスの発散には最高ですね。

船酔いはきついですが・・。