お祭り・花火 ピークシーズン!

お祭り、花火大好きです。

血が騒ぎます!

 

40歳を過ぎてからは、神輿は担いではいませんが、以前は全力全開を出しておりました。

神輿には、中心の花棒というものがあり、その一番先端先頭を担ぐ事がある意味栄誉???です。

私も当時背負っていました。  この人、本当に歯医者かよ~?とよく言われました(笑) 。

これは湖北のお祭り風景。 右の花棒の先頭は私です。

1406327890783

近年、お祭りも地方や田舎では、参加する若者が集まりにくく

やや、下火になっている所もあるのかも知れません。

日本の伝統・文化、消えないで欲しいですね。

 

荒くれ者もいます。

酔って、喧嘩などが起きますが、それもまたお祭りの名物です。歯折らないでね(笑)。右棒の先頭は私。1406327832192

今夜は隅田川の花火大会。

毎年、大大大大、大先輩の会にお招き頂き花火を鑑賞しています。総裁

昨年は雷雨で中断しましたが、今年は最高の天候。バッチリみれました。

都内の御料理屋さんの屋上で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。花火

IDC国際歯科学士会の大御所の先生方、柏RCの方々、県歯の大先輩方、そうそうたるメンバーの

なか、緊張しながらも愉快に楽しんできました。