かつうら海中公園

スタッフの大久保です。

千葉の勝浦にある海中公園に行って来ました。

その名の通り海の中にある展望台です!


あいにくのお天気でしたが

素晴らしい眺めでした!!

展望台の中は

水族館と違い本当の海の中の泳いでいる魚が見えます。


海の中から上を見上げる景色に感動しました!


一日中見てても飽きない気がします!


そしてここは以前、鰯などの追い込み漁をした場所でした。

昔の人の素晴らしい技術に驚きました。

潮の満ち引きや岩盤を掘る作業、大変な労力だったと思います。


迫力ある地層の地形にも感動!

お天気が良かったらな〜と本当に残念でなりません。。

近くの理想郷にも行ってみたかったのですが、雨が降りそうだったので断念し、せっかくなので近くの鵜原海岸に寄りました。


この時季だったのでとても静かな浜辺でした。

海がとても綺麗で夏は海水浴にまた来てみたいなと思いました。

お昼には


海鮮丼!!を食べました。

そして爆弾丼も凄かったです!


とっても美味しかったです。
千葉はやっぱり素晴らしいですね!!

前の記事

お祝い

次の記事

黒光り