相模台支部道場・納会

12月17日  木曜日

少林寺拳法相模台支部道場・誠心塾の納会に出席させていただきました。

松戸商工会議所にて、みなさんの手作りの準備による暖かい忘年会でした。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1450349492374

ビンゴ大会も盛り上がり、私は大好きな柿を賞品で頂きました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1450349454717

プロフィールにも書いておりますが、好きな食べ物の一番が【柿】なのです。

 

 

最後の締めは、恒例の日大節です。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1450352139297

本物の日大節を見たことのある方は、あまりいないと思いますが、

68歳の渡来監督と阿部大先輩の同期コラボの日大節は圧巻です。 男の中の男です!!!_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1450352299980

いわゆる【能】の域を超越した感じです。これが、本物です!!!!

私も時々、音頭をとる機会がありますが、大先輩方に比べると、

ひよっこ過ぎて恥ずかしいです。

 

補綴学の大師匠でもある、日本大学名誉教授の小林喜平先生にも

御挨拶することが出来ました。

小林教授は常に第一線で、診療室で患者さんを診ていました。

あまり治療をしない教授とは志が違う、といつも思って見学していました。

私が研修時代、診療をしていると、先生がスルスルとお越しになり、神業でサッサッと筋形成や咬合採得を修正してくださり御教示くださいました。

当時を振り返り、全霊で診療をしていきたいと思います。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1450353320485

 

後輩も一緒に参加し、尽きない話に華が咲き、部活動を通しての【絆】を

改めて感じる事ができた、本当にありがたい一夜でした。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1450353550819

 

少林寺プライドである、自他共楽の精神で、もっともっと、頑張ります!