歯科講話

歯科医師会の事業の歯科講話を行いました。

当院の歯科衛生士らも同行してもらい和やかに進みました。DSC_0558

 

5月20日(木)実施

    すこやか広場 歯科講習会  

(担当医)水田先生

 

 

<1歳児>

・指しゃぶりが、歯並びに悪影響を与えているのではと、心配していたので、

先生のお話を聞いて安心しました。

・砂糖不使用のジュースを、どの位の量ならあたえて大丈夫か不安だったのですが、

お話が聞けて、良かったです。

 

<2歳児>

・とても勉強になりました。でもやっぱり、子どもの歯みがきは、難しい・・・。

ジュース・ヤクルトには、注意しようと思いました。

・歯みがきは、子供が嫌がって、なかなかちゃんとできなかったのですが、ポイントを

教えて頂いて参考になりました。フッ素塗布も子どもが嫌がる中、上手にやっていただいて良かったです。

・通っている歯科医以外の、先生のお話しが聞けて良かったです。フッ素塗布は、

ありがたいです。

・歯の状態も見ていただけて、助かります。

・定期的にフッ素塗布をしてあげようと思います。

・大泣きでしたが、フッ素を塗ってもらえて良かったです。歯みがきのコツが聞けたので、良かった。

・丁寧に質問に答えて頂きました。又、時間をかけて歯を見て下さったので心配事もなくなり、安心しました。

 

<3歳児>

・歯について話が聞けて、良かったです。

 

以上

前の記事

お盆