デイキャンプ

8月9日  (日)

印旛のキャンプ場に家族で行きました。

夏はBBQです。

普通は、炭をおこして肉を焼いて、焼きそばを焼いて、が定番です。

 

が、やはり、飯ごう炊さんを子供たちに体験させたい、ということで

やってみました。

私自身も、小学校の林間学校での一度きりの経験しかありません。

 

でもやってみよう。 ネットで調べていざ、着火。DSCN2828

火加減の 調整はたき火では難しいです。

 

コトコト、ごとごと 飯ごうが反応してきました。

 

ほどなくして、音が消え、仕上げへ。

全然どうなっているのか分かりません。

 

火から外して、逆さまにして、蒸らして、

 

さて、蓋を開けて見ると大成功!!!

ご飯が立っています。

すごい!

 

カレーをかけて食べました! 初心者なのでカレーはボンカレーですが・・・。

DSCN2829次回は、カレーもちゃんと作ろう!!

 

でもとにかく絶品でした。  キャンプは不便な事をわざわざ やることに意義があります。DSCN2834パパの威厳も保てました(汗)

 

次は、あこがれのダッジオーブンを買おうかな。

 

千葉県我孫子市の歯医者 インプラント・矯正歯科・小児歯科・審美歯科・訪問歯科  あらき野歯科クリニック

次の記事