講演会に行きました

IMG_1650.JPG

スタッフブログ

我孫子青年会議所主催の講演会に行きました。

講演をする、荒井ダゼ善正さんはプロスノーボーダーでありながら原因不明の難病と闘い克服し、今はプロスノーボーダーで活躍しながら骨髄バンクを広める活動をしています。

講演はとても素晴らしいものでした。

人間は生きてる、生かされている、
人生にはいつか終わりがあると意識した瞬間から、

ダゼさんはただ生きてるだけじゃいけない自分から生きていることを発信して行かなくちゃいけないと

ダゼさんの生きているは

活きるに変わったのでした。IMG_1649-300x225

骨髄をドナーの方から移植してもらい元気になった今、

ドナーさんに感謝し、感謝の気持ちを1人でも沢山の命を助けられるよう
骨髄ドナーや献血を知ってもらえる様活動しています。

ダゼさんの考えは
もし、自分が人から親切を受けたら
その方に恩返しをするのでなく、
他の人3人に親切にしてあげる、、

それをみんなが繰り返していくとどんどん親切が増えていく。

ペイ イット ホワァード

素晴らしい考えです!!_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1429006076089

毎年11月の2週目の土日に
代々木公園でダゼさん主催のスノーボードのイベントがあります!

私もボランティアやスノーセッションでお手伝いをしています。

そこでは骨髄バンクのドナー登録や献血も出来、
プロライダーを始めスノーボーダーがみんな一緒にセッションします!

このイベントもとても素晴らしいものなので皆さんも是非観に来てください。

大久保

次の記事

とんかつ