人間ドッグ

年に一度の人間ドッグに行って参りました。

胃と大腸の内視鏡など、主たる体の検査を全て行い

概ね正常との事でした。

身長173.5センチ 体重74.2キロ 体脂肪率24.2%。

正常・やや肥満・肥満 の判定のうち、丁度正常とやや肥満の境界という

事でした。あと0.2%なら正常にして欲しかったです。

この場合、やや肥満が境界となるんじゃないですか?

と臨床検査技師さんに突っ込もうかとも思いましたが、

医科の基準で決まっているのでしょうからそのまま流しました・・・。

検査は非常にスムーズに進み午前中でおしまい。

おなかペコペコでしたので、病院で頂いたご飯がうまいうまい。DSC_0371

静脈内鎮静法を受けましたので、ややボーとしてましたが全てが無事に

終了!!

 

夜は家族で、くら寿司へ!

体脂肪率が境界値なので、炭水化物には気を付けなければいけませんが、

結局10皿位はペロリと食べてしまいました。DSC_0373

ん~、これでは痩せないな。我慢が肝心。頑張ろう!