すこやか広場

NCM_0722.JPG

今日は我孫子市の子育て支援事業の一つでもある、乳幼児の歯科健診及び相談へと行ってきました。

ここ何年か定期的におこなっており、私も何度かお邪魔させていただいています。

対象年齢はおおよそ1歳半前後。
とにかく歩くも泣くも全ての仕草が可愛くて思わず笑顔を貰い癒されます。

流れは…
まず院長先生が事前に頂いた皆さんからの質問に一つ一つ答え、その後個別に診させて頂き、虫歯はないか
また歯列の不安など個別での相談を受け、最後に希望があればフッ素塗布をするという流れです。
(皆さんフッ素は必ず希望されます。)

参加されているママ達は、皆さんとてもお子さんの歯について関心が高いです!
虫歯なんかありません♪
ガーゼと歯ブラシを併用している方も何人かいました。
本当に素晴らしいです!

思わず子供が小さい頃の自分と比べちゃいます(^。^;)

その後は院長先生にお昼ご飯をご馳走して頂きました〜♪

暑いと鰻が食べたくなりますね〜♪
とても美味しかったです!
ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

前の記事