新木駅

20140705_115805.JPG

いよいよ新木駅の改良工事が八月からですね!

クリニックが出来た当時はまだ屋根もなく青空の下に駅があり、これもまた趣がありましたが。。

そして南新木側は家もなく千葉ニュータウンの灯りが見えるだけで、ただただ広い草原が広がっているようでした。

リニューアル後はエレベーターにエスカレーターも出来て大変便利になるようですね。
お年寄りや重い荷物を持った方は本当に階段が不便でした。
そして私の場合はお腹も弱いので、今あるおトイレにお世話になりましたが、掃除もいき届いて綺麗でしたが、やはり女性にとって外にあるトイレは怖いものです。
その点も今度からは心配なくなるのはとても嬉しいです。

早く駅が完成しないかな。

大久保