我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

紫陽花寺

スタッフの大久保です。

先日、職場の昼休みに観ていたテレビ。

紫陽花寺と呼ばれている本土寺の映像が流れていました。

なんと場所は北小金でした。

とても綺麗な紫陽花を見てみたいなと思い東京へ行った帰りに通ったので行ってみる事にました。

着いたのは閉園30分前でしたが、空いていたのでのんびり観ることが出来ました。


紫陽花がとても綺麗でした!

とても広いお寺で菖蒲も咲いていました。


梅雨は雨ばかりで嫌だなぁと思いますが、これからの暑い夏を乗り切る大事な雨、と思うと人間や植物にとっても大切な季節ですね!


日本の四季は素晴らしいですね!

歯科医師会・総会

6月24日  土曜日

お祝い!

6月21日  水曜日

大学時代の後輩の先生方と共に祝い酒。

知り合って30年、昔話に花が咲き、

今も前進し続け、そして、こらからの未来も語り合える最高な仲間です。

有難いことです。

父の日

6月18日

幼稚園の父親参観日。

短冊に願い事を書いていました。

『えんぴつがせんはっぴゃく』 らしいです。 自分の鉛筆が欲しいようです。

 

似顔絵ももらいました。

 

娘がクッキーを焼いてくれました。

 

スシローに

スタッフの大久保です。

梅雨に入り陽射しが暑くなってきましたね!

体調に気をつけて行きたいですね!!

お昼ご飯に大好きな回転寿司、スシローに行きました。

なんと、スシローでは私の大好きなパクチー寿司が廻っているのです!

パクチー寿司とは

海老の上にパクチー、


生ハムの上にパクチーが乗ってます。

パクチーはコリアンダーや香菜ともいい、御近所さんでまるやさんやD2さんにたまに売っています。

味や香りが強いので好き嫌いが分かれます。

どんな味なんだろ〜と食べてみると、エスニックな辛めの味でとっても美味しかったです!

辛いもの苦手な方やお子さんは注意が必要です!

辛いもの食べた後はやっぱり甘いもの、、と


かき氷パフェのマンゴー270円!

安くてポリュームがあって美味しかったです。

そして横を流れてきたのは、、

苺のかき氷パフェでした。

そちらがものすごくー美味しそうでもう1個食べてしまおうかと思いました。

暑くて食欲が出ない時のお寿司はお薦めです!

歯科健診

6月15日  休診日   千葉県民の日

ご近所にある双葉保育園の歯科健診に行きました!

いつもブログ投稿をしてくれている大久保主任と一緒です。

楽しかったです!

法人会 青年部

6月13日 火曜日

青年部の懇親会に出席しました。

ご来賓で市長さんもお越しになり、和やかな会となりました。

異業種交流会の様で、非常に盛り上がりました。

良い方ばかりです!

小麦君

スタッフのさこもとです。お家にうさぎが来ました。
名前はこむぎといいます。

元気な男の子です。
毎日スクスク育っています。かわいいです٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

さこさんぽin有楽町

スタッフのさこもとです。今日は、有楽町をぶらり旅です。まずは、メキシカン料理のお店に行きました。

食前酒に、サングリアがオマケにつけてくれました。

それから、フランスから来たオープンカフェでハーブティとレモンタルトをいただきました。
夜は、高架下の焼き鳥横丁で焼き鳥をたべました。
それぞれ違ってみんな美味しかったです。
楽しい休日でした。

早朝スタート  GO!

6月11日

土浦カントリー  AM6:11 スタート

 

若手の先生方とゴルフに行きました。

早朝スルーなので、10:30にはプレーが終了しました。

シャワーを浴びて、お昼を食べて午前中で帰れますので一日の時間を有意義に過ごせます。

 

夏場は、日の出スタートというものが有るらしいです。

4:40スタートですから、かなりの早起きになります。

よし次はこれでいこう!

11時に寝て3時に起きれば大丈夫。 若い人に負けないように・・まだまだ無理がききますよ~。

朝は道路も空いていますし、ゴルフ場は涼しいし静かですし良いことばかりです。

あっ スコアーは 120位でした・・。 楽しければいいんです!!!

 

仕事も遊びも全力です!