我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

満開です!

スタッフの大久保です。

春といえば桜!もそろそろですね!

手賀沼沿いの桜はまだ蕾ですね。

ですが、



菜の花が満開です!

とても良い香りに癒されます。


桜と菜の花のコラボも観られるでしょうか?!

三ツ石

3月30日  水曜日

富津にスズキを釣りに行きました。

 

午前3時に出発。

富津漁港に4時40分に到着。

6時出船。

同級生の番匠先生も一緒です。

木更津沖。

えびを餌にして大物を狙います。

僕は何とか2尾。番匠先生は流石の4尾。

隣で船長が9尾も釣ってました。

完全にテクニックの差がでました。

午後の3時に帰宅して後片付け。

お魚を捌いて、昆布締めお刺身とムニエルにして食べました。

子供達が喜んで食べてくれるのが一番嬉しいです。

次は ショウサイフグを釣りに行こうかな。

新機種

3月29日  水曜日

インプラントのオペに使用する新しい外科用エンジンを

導入しました。

医療機器は常に進歩していきます。

当然、使い易さも向上し、安全安心な治療には欠かせないものです。

本日も無事にオペ終了。

 

インプラントの危険性が一時期マスコミでも沢山取り上げられました。

CTによる精密検査、適切な診断と綿密な治療計画を立てて行う事、

無理をしない事、をしっかり守れば非常に有効な治療法であることに

間違いはありません。

医師との信頼関係が築かれてから進める事が最も重要だと私は思います。

 

昔懐かしの

スタッフの大久保です。
最近のガチャガチャは昔の物と違い性能の良さにびっくりしました!

先日コールマンというキャンプ等の用品が売っているお店で気になっていたガチャガチャをやってみることに。

一回300円ですが、、

キーホルダーですがスイッチを入れるとランプになります!

そして明るい!

暗い所で大活躍しそうです!

また今度ガチャガチャしてみたくなりました♪

総入れ歯が出来るまで その1

3月28日  火曜日

入れ歯の製作には、様々な工程を踏まなくてはいけません。

特に、義歯の外形を決める型取りは最も重要なものの一つです。

各個トレーをつくり、グリーンコンパウンドで筋形成を行い、

シリコン印象材で型取りです。

やや複雑ですが、ここは丁寧に作業を行います。

そして、ボクシングをして石膏を注いで最終模型の完成です。きれいに出来ました。

次回は、下顎の型取りです。

よく噛める義歯を作るために全霊を注ぎます。

法人会・青年部

3月27日

柏法人会青年部・我孫子支部の会合に参加しました。

自営業者の方々の集まりなのですが、やはりこのような団体への

参加をされる方は、皆さん良い方たちばかりです。

我孫子を盛り上げたい! そんな若者の集まり、素晴らしいです。

頑張ろう!

3月26日  日曜日

千葉県歯科医師会 会長候補

砂川稔先生と語る会が開催されました。

選挙戦も残すところあと2週間となりました。

明日の歯科界の為に、県民の為に、絶対に当選して頂かなくてはなりません。

最後に、頑張ろうコールの音頭とりを気合で担当させて頂きました!

頑張ろう!頑張ろう!頑張ろう!

リバーサイド

スタッフの大久保です。

ずっーと前からテレビや知り合いから聞いていた布佐にあるリバーサイドに行きました。

川の畔の小さなお店です。

店内はオールディズが流れ懐かし音に癒されます♪

聞きたい曲をマスターにリクエストすると流してくれるのでオールディズ好きにはたまらないですね〜
そして、お隣のテーブルに運ばれるパフェを見ると昔ながらのパフェですがとても大きい!!

でも私も食べたくなりました!
大盛りサイズで食べきれるのか??と不安になりましたが大丈夫です!

普通サイズのメニューは勿論あります!


通常サイズのナポリタンは懐かしい味!ペロリと平らげました。

今度はパフェやモーニングもあるのでまた行きたいです!

会議

3月23日  木曜日      休診日

千葉市での会議。

往復の三時間半、国道16号の渋滞は、なんとかならないものでしょうか?

 

帰り道 遅めの夕食、吉野家の牛丼。

もりもり頑張ります!!!