我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

若手との、ひととき!

2月22日 水曜日

柏でご開業の ウィズ歯科の小澤院長と大久保先生と当院の

渡辺先生と一献やりました。

昔話や思い出話、未来の話、将来の夢、など尽きないお話で

あっという間の、凄く楽しい時間を過ごさせてもらいました。

皆さん、パワー全開、燃えています。

私も若い先生方に負けてはいられません。

松籟会 

2月21日  火曜日

松戸市の先生方が集まり会議です。

皆さん真剣に、歯科界についての議論を交わします。

緊張感が漂っていました・・。

美味しいパン屋さん

スタッフの大久保です。

最近、風の強い日が続いていますねーーーー気をつけてくださいね!

梅や水仙も咲き始め春が近づいて来てるのも嬉しいです!

我孫子に用事があり前から気になっていたパン屋さんに入ってみました。

沢山の美味しそうなパンが並んでワクワクしていると、

ケースの中にクロワッサンを発見!!

何でクロワッサンはケースなんだろう?と思いながらもチョコの入ったクロワッサンを買ってみました。

帰って食べてみたらその訳が分かりました!

とってもサクサク!!

今まで食べたなかで1番のサクサクさでした。

とても美味しくてまた今度買いに行こうと思います!

皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

支部長会議

2月19日  日曜日

千葉県内 16支部の日大支部長の先生方の会議です。

次期県歯会長候補の砂川稔先生の支援についての

話し合いです。

どの候補者も素晴らしいと思います。

しがらみに囚われず、どなたが会長に適任なのか、

公正でクリーンな選挙にて決まることを願ってやみません。

学術講演会

2月18日

日本大学松戸歯学部 顎口腔機能学 教授 小見山 道先生に

ご講演いただきました。

顎関節症について、最新の考え方、診断、治療について

実技を交えて内容の濃いお話を聞かせて頂きました。

懇親会でも、先生をお囲みし、とても和やかに盛り上がりました。

在宅医療介護連携推進協議会

2月16日 木曜日

介護、医療などの多職種の方々が集まり

介護について、連携を図り、問題を解決していく

ミーティングが行われました。

医師、歯科医師、薬剤師、ケアマネ、介護福祉士、作業療法士など

が、連携をとれる環境を整備することが、我孫子市民への貢献になる

のだと思います。

そのためにクリアすべき課題は山積していますが、少しずつ

進めていく事が肝心だと思いました。

子ども虐待防止対策協議会

2月16日 木曜日

時折、ニュースでも虐待の事が取り上げられます。

悲しく、悲惨な事になる前に周囲の大人たちが

何かしらの対応をとらなくてはいけません。

しかし、通報する所や方法は未だに周知されていません。

 

もし、虐待の疑いを感じた場合は、我孫子市役所に通報を

お願いします。

守秘義務は守られ、問題の解決に

児童相談所や警察も動くはずです。

 

少しでも変に思ったら、見過ごさないで勇気を持って通報してください。

子どもたちを守るのが、良識ある大人たちの使命です。

千葉市動物公園

2月12日

東京ドイツ村

2月11日  建国記念日

青年歯科医師の会・役員会

2月9日  木曜日

5月の総会の準備と次期役員についての

お話し合いがなされました。

これからの青年の会の益々の発展を祈念します。