我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

三役会

1月31日

歯科医師会の理事会前の会議でした。

ラインのスタンプに皆様、はまっておられます。

楽しいミーティングでした(笑)

DIY

男子トイレのウォシュレットが壊れました。

AMAZONで新品を購入し、自分で工事です。

さて出来るでしょうか??

会議

1月29日

千葉市での、大学の会議でした。

千葉県歯科医師会の益々の発展の為に、

思いのある先生方が集結し、稔りある会議となりました。

新年会

1月28日

日本大学千葉県歯科同窓会 新年会

 

歯をう蝕から守るための対応

予防と治療の両面から 日野浦 光 先生のご講演

またまた

スタッフの大久保です。

雪が降って欲しいと願うのはスキー場とスキー、ボードが好きな人達だけでしょうか、、

テレビや現地で雪下ろしをしているのを観るとこの寒波を喜んでいいのか悪いのか考えてしまいます。

先日は寒波の後の晴天というとても嬉しい環境でガーラ湯沢スキー場に行って来ました。

車中からの絶景です!!


最高のロケーションでした!

もちろん

滑った後のビールは最高に美味しかったです!


朝イチのピステンバーンもとっても気持ち良かったです。

青い空に白い雪!!

リフレッシュしてまた仕事頑張ります!

臨時役員会

1月26日  木曜日

日大 若手 臨時役員会。

それぞれの先生方が、それぞれの立場で、それぞれの活動を

前向きに進めていくことが大切。

そのパワーが集結すると、その相乗効果は非常に大きいものになると思います。

そして、皆さんが尊重し合えば、より良い世の中になりますね。

 

健診当番

1月26日  木曜日  休診日

我孫子市の2歳8か月健診を行いました。みんなキャワイイ~。子供、大好きです。 ちょっと泣いちゃっても最後はタッチでバイバイ出来ます。

すくすくと育ってくださいね!

本丸 新年会

1月25日  水曜日

本院 あらき野歯科クリニック 大新年会!!!

総勢約20名が、湖北の魚民に集合!!

和気藹々と3時間飲み放題コースに突入!!

楽しい話は盛り上がり

みんなで今年も頑張りましょう!!

2次会は、男子ドクターズでGOGO~。

電車での移動中もミーティング! 内容は非公開・・。

そして、ガッツリ、焼肉とレモンサワー!!! みんなとにかく健啖です。

最後に残った二人は居酒屋さんで獺祭を嗜み。

涙あり笑いありの激しく熱いトークの夜となりました。

前向きな頼もしい意見も沢山出てきました。ありがたいです。

最高の医療チームだと確信しています。(体育会系かな?)

 

病診連携の会

1月24日  火曜日

我孫子聖仁会病院様 病院長・医局長・外科部長 と 我孫子市歯科医師会 三役との懇親会でした。

場所はNEC内 アビコ倶楽部でした。。

医師と歯科医師の連携が、患者様に大きなメリットをもたらします。

近年、お口の中を清潔にする事の重要性が広く認知され始めています。

治療から予防の時代へと変貌していくと思います。

 

最後に記念写真をパチリ! 

突っ走ります イエーイ!!!

 

桜葉会

1月23日 月曜日

大学の東葛支部の役員会が開かれました。

非常に建設的な意見交換が成されました。

 

良い歯科医師会と歯科医療界の発展を願う一夜となりました。

国民の健康を守る一助を、我々歯科医師は担います。