我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

桜ちょこっとまつり

dsc_1744

スタッフの、さこもとです。
春休みなので大阪から、甥っ子たちが遊びに来ています。
ボール遊びに、気象台公園にいきました。
桜がちょこっと咲いていました。dsc_1748

 

来週がピークでしょうか。きれいでした。(≧∀≦)
下は、アンデルセン公園の桜です
ちょこっと咲いてます。dsc_1631

image

 

 

春ですね。dsc_1619

またまたですが、

スタッフの大久保です。

神立高原スキー場に行って来ました!

  
最近、院長先生もスキー復活?!や、スタッフさんのお子さんも皆大きくなってボードデビューしたよ!と噂を聞きとっても嬉しいです!

いつかみんなで雪山に行けたら楽しいな〜と思います!

46歳の私がやってるのでまだまだデビューするのに遅いなんてありません!

私のボードデビューは20代後半でしたが、サーフィンは35歳過ぎてから、スケートボードはスノーボードのジブアイテムには40歳でトライしました。

趣味に遅いなんてありません!

人生は楽しんだもん勝ちです!!

  
雪山も、春の景色になってきました。

嬉しいような寂しいような。。

皆さんも是非春スキー、ボードに出かけてみて下さいね!

ブートキャンプ

3月29日  火曜日

今更ながら、ビリーズ・ブートキャンプを始めようかと

思います。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1459165943756当時2万円のDVDが AMAZONで3千円で入手出来ました。

夏までに、肉体を仕上げたいのいですが・・続くかどうか・・。

50歳を手前に、アンチエイジング。

筋力の衰えは、老化を加速しますから、この辺で頑張らないと!

歯医者は、意外と体力勝負的な職業でもありますし。

 

上野公園

3月27日  日曜日

午前中、打ち合わせを終えて、帰路に上野恩賜公園を通りました。

まだ、桜は二分咲きというところでしょうか。

お花見に興じておられる方も多く、次の日曜あたりはかなりの

賑わいになることでしょう。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1459047181400

 

私は、地元我孫子のどこかで、桜を見ようと思います。

OB総会

3月26日  土曜日

日本大学松戸歯学部 少林寺拳法部 OB総会

我がクラブは、非常にまとまりがあります。

創始の時代の先輩から、新人ドクターまで幅の広い参加があります。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458991518091

 

あと、六年で創部50周年となります。

歴史と伝統を守り、これからも少林寺拳法部を人生の宝として生きてゆきたいと思います。

24年ぶりのスキー

3月20日、21日

家族で、湯沢高原スキー場に行って参りました。

24年ぶりにスキーです。

レンタルスキーで驚いたのですが、昔は板の長さが身長よりすこし長い物を

使っていましたが、今は凄く短い事に衝撃を受けました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458528060569

『もう10年くらい前から、これが定番ですよ』と言われびっくりでした。

そして、わたしの実力は、プルークボーゲンでそろそろと・・・。

子ども達は、初めての雪原に興奮していました!

 

帰りは、新潟名物の へぎそばを食べて大満足!_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458530695250

 

また、来年も行こう!!!

増設改修

3月19日  土曜日

分院の改修工事をこの連休で突貫で行ってもらいました。

歯科医院の工事は、複雑な配管、電装など、非常に大変です。

しかも、工期は休診日でお願いしますから、業者の方々には迷惑千万です。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458388576503

しかし、すごく丁寧に、確実に仕上げて下さいました。

患者さんにも、さらに良い診療を受けていただける環境を第一に考えていきます。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458547208984

またまた

スタッフの大久保です

最近は毎週スノーボードに行ってます。雪が日々少なくなっていきます、、

今回はいつもの湯沢は雨予報だったので関越トンネル手前の沼田にある川場スキー場に行って来ました!

いつも山へは夜出るのでスキー場に着くと車の中で寝る事になります。

川場スキー場は珍しい立体駐車場です!

なので夜中車の中で寝る人にはとても便利で有り難いスキー場です。

車が雪で埋もれる事なくトイレも側で天候が全く関係なく本当に嬉しい駐車場です。

朝イチは小雪がチラつき風が強くアイスバーンといって凍っていてツルツルの状態でした。

ですが段々と太陽も顔を出してきました!

  
とても気持ち良く滑ることが出来ました。

お昼は 

 
チキンとビール!!

美味しかったです!

川場スキー場は山頂からバーンも広く両側に壁があり、

パークも色々なアイテムが充実しているので初心者から上級者まで楽しめるスキー場です。

道中は酒造もあるのでお酒好きな人も楽しめます!

私もスキー場で試飲をしていてとても飲みやすく美味しかったので

  

柚子酒を購入しました。

甘くて美味しいですよ〜!

卒園

3月19日 土曜日 雨

長男が卒園しました。

弱虫で泣き虫は、パパ譲りです。

まあ、いいでしょう! 優しい人間になってくれれば。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458353345010

 

成都担々麺

スタッフのさこもとです。

松戸にある、大好きな担々麺やさんに、弟夫婦と行ってきました(*^-^*)

image

本番の味で、辛くてとってもおいしかったです♪辛いのをさらに辛くしてもらいました。

http://s.tabelog.com/smartphone/premium/premium_service_ranking/?sk=%E6%8B%85%E3%80%85%E9%BA%BA&LstPrf=A1203&LstAre=A120302&tid=ranking_rstdtlrvwdtl1