我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

日本大学千葉県歯科同窓会・新年会

1月30日  土曜日  小雨

千葉市の京成ホテルにて、日大同窓会新年会が行われました。

大先輩の講演会にて勉強し、その後は、大新年会!_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1454138802978

多数のご来賓の方もお越し頂き、かくも盛大に開催されました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1454148463794

とにかく、日大の先生方は仲が良いです。つまりは団結力という事に

なるのでしょうか。

 

この力を、歯科医師会、そして、地域の為に発揮することが、重要であると

いつも考えています。

 

歯科界の発展と人々の健康の為に、やるべき事は沢山あります。

 

 

闘志むきだしで、頑張ります!FB_IMG_1454275626609

最後は、日大節の音頭をとらせて頂きました。

無事に終わり、実は、ホッとしていま~す。

 

 

ロゴマーク ??

息子が、医院のロゴマークを描いてくれました。

【歯マン!!!】 だそうです。

DSC_0002

DSC_0002

意外と良いかも・・! 笑

 

Fire タブレット

1月29日

Fireタブレットを購入し、色々と試しています。20160128_065219

Amazonのプライム会員だと、5000円位で購入出来て、

しかも、無料のビデオや本が沢山あって、驚いています。

いったいどうなっているんでしょう??

とにかくユーザーには最高です。20160128_084020 『孤独のグルメ』面白いです!!

DIY

1月28日 木曜日  休診

 

小さい頃から工作が大好きで、大人になっても

ごく簡単な大工仕事の様な事はちょくちょくやります。

 

器具を見ているだけでも楽しいものです。20160128_105226

棚を作ったり、台を作ったり、箱を作ったり、ど素人作業では

ありますが、まめにやる方だとは思っています。

 

春先に東北へ、愛車で男旅にでる計画があります。

今は、その計画を着々と進めています。

 

 

被災地にて自分のできる範囲で、何か役に立つ事を行いたいと思っています。

 

 

その時の、車中泊の快適化へ向けて、ケーヨーD2で材料を調達し、

先日セッティングしたブルーレイプレーヤーのカバー台を

製作しました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1453968086616

手作り感満載ですが、徐々に居心地の良い車内に仕上げて

いこうと思っています。

次は、何を作ろうかな? なんて考えている時が一番楽しいですね(笑)。

 

我孫子青年会議所 新年例会

1月26日  火曜日

我孫子JCの新年会が行われました。20160126_202301(0)青年会議所は、40歳までの青年経済人達が、

明るい豊かな街づくりを目指し、修練、奉仕、友情の

三原則に基づき、地道なボランティア活動を行う団体です。20160126_191626

私も10年間所属し卒業しましたが、笑いと涙と汗の結晶に

触れる事が出来、自己研鑚の場として強い影響を受けました。20160126_200329

理事長は一年単位で交代しますが、本年度の神谷君の活躍を

大いに期待し、これからも応援し続けて参ります。

【他人の事を考えながら行動する】少しでもそんな気持ちを持てれば、日本はもっともっと良くなると思います。

 

私は、まず、歯科医師として、【患者さんの気持ちを第一に考え】診療致します。

 

まちづくり  茨城県利根町

1月24日  日曜日

利根町にある 日本ウェルネススポーツ大学にて、まちづくりイベントが行われていました。DSC_0577私は、このイベントには関与しておりませんが、隣の茨城県からも

沢山の患者さんがお見えになりますので、家族で遊びに行きました。DSC_0578

寒風吹きすさぶ中、みなさん手作り感満載の出店など、頑張っておられました。

焼きそば、モツ煮込み、焼き鳥、つくね、かき揚げそばを家族で頂きました。DSC_0579

スローな感じも、また良いものです!

体は寒かったですが、 心は、ほのぼの暖かい、そんなイベントでした。

本院新年会

1月20日 水曜日

本院の新年会。

これで、すべての医院(分院)の忘年会・新年会を終えました。DSCN3141

 

今年は、更なる内部充実を目指します!

 

新年会、盛り上がり過ぎでした。DSC_0572

今回は【温野菜】のしゃぶしゃぶ食べ放題。DSCN3144

ん~、美味しかったですが・・・。食べる量、飲む量がが多いからお店の人達も

大変だったのかな・・・。 予約していたのに・・・少し残念。DSCN3148あらき野歯科は、完全に体育会系の飲み会ですね!

ドクターは、日本拳法、ラグビー、サッカー、少林寺と多種多様なクラブの出身です。

皆さん、食べる量、飲む量は異次元です。

 

今年の目標は、内部充実!!

チームワークを固める事により、様々な連携が図られ

より良い医療が提供できると確信しています。

 

タブレットの選択

1月18日  月曜日

全国的に雪の影響が出ている模様です。

我孫子市は、雨になっています。混乱もありません。

 

さて、普段使いのタブレットを何にしようか考え中です。

基本的な使い道は、本とビデオを観ようかな、というところです。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1453089102386

そして、決めました!

Fire タブレットにします。

最近さらに AMAZON の勢いが凄いと感じるのは、私だけでしょうか?_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1453089096632

世界征服しそうな気がします。 日本の楽天 がんばれ!!!

介護・多職種交流会

1月14日  木曜日   休診日

 

我孫子市 多職種交流会が開催されました。

医師、歯科医師、看護師、薬剤師、ケアマネ、介護福祉士、相談員、など

様々な業種の方々、およそ120名の参加での研修会です。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1452770426631課題に対して、議論しながら進めていく形式で、他の業種の方々の

連携を考えがら、改善策を導きだします。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1452770413356

なかなか、難しい作業でしたが、みなさん真剣に取り組み、

今後の我孫子市の医療・福祉での充実と発展につながると確信できる交流会でした。

あわんとり

1月14日  木曜日  休診日

我孫子第三小学校で『あわんとり』がおこなわれました。

無病息災を願い、昨年までの厄などを焼く払うという事です。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1452745302658

PTAの方々、近隣住民の方のご協力で毎年開催されているとのことです。

一気に燃え上がる炎に、圧倒されました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1452745272954

良い年になりますように!!!