我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

屋形船

8月30日 日曜日

浅草橋からの屋形船に乗りました。

夏休み最後の日曜日、松戸市内の歯科医師の先輩方と共に

ハゼ釣り天ぷら船納涼会に家族で参加させていただきました。

 

浅草から、レインボーブリッジをくぐり、ハゼのポイントへ!

DSC_0574

まだまだ、小さいですが、魚釣りは楽しいです。

お昼ご飯の天ぷらも、揚げたてで最高です。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1440904101644_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1440904481935

 

子供たちも、普段よりも食欲がありました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1440904106289

 

 

夕食のおかずに、ハゼの空揚げを食べました。

美味しい~、小さいので骨までパクパク。高級魚だ!_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1440925653983

良い思い出の一ページとなりました。

日大歯科同窓会・役員会

8月29日 (土)

千葉県日本大学千葉県歯科同窓会・役員会

 

千葉県内、会員総数 700名を超える我が母校の同窓会。

『日大は、数が多いだけ』と言われる事の無い様、謙虚に実直に活動しています。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1440842901794

やや、内部の規律は厳しいのかもしれませんが、そこで育った私はこのメリハリが

大好きです。

 

オール千葉県歯科医師会、学閥や派閥にとらわれることなく、全員が協力一致して、

この歯科医療界を支えていかなくてはなりません。

 

学術講演会

8月27日  木曜日

我孫子市歯科医師会  学術講演会DSC_0570我孫子聖仁会病院の口腔外科部長 鈴木円先生のご講演です。

ハイレベルな診療で、地域の方々をお守り頂いております。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1440670709478口腔がんについても、っかり勉強させていただきました。

プール

8月27日  木曜日  休診日

取手のグリーンスポーツセンターのプールに家族で行きました。

少し肌寒く、ほぼ貸切り。

もう少し、晴れてくれていれば・・。

 

カップラーメンで体を温めました。DSCN2882

 

子供たちは、寒さにも負けづ、テンションは上がっていました。

三師会

8月26日 水曜日

医師会、薬剤師会、歯科医師会

市長、県議、市議、の先生方との、懇談会が開催されました。

我孫子市の医療福祉行政について、実のある話合いが出来たと思います。

 

『医は政治なり』という言葉があります。

世界に冠たる、日本の国民皆保険制度の運営には国政が絡み、

地方行政における、子ども医療費助成金などは、市政が司ります。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1440585230874

 

国民の為、市民の為に出来る事を考えていかなくてはなりません。

 

 

ビアガーデン

8月23日 日曜日

柏の高島屋の屋上ビアガーデンに、スタッフと行って参りました。

オープンエアーでのお酒は格別です。DSC_0565

でも、お料理は正直微妙でした・・。

 

何よりも、みんなで集まってガヤガヤとやることが楽しいです。

二次会、三次会と盛り上がり、一日を締めくくる事が出来ました!DSC_0566

 

いつか、総勢50名のスタッフ全員でイベントをやりたいですね!! さて何にしよう?

手賀沼トライアスロン

8月23日 日曜日

 

手賀沼トライアスロンが行われました。DSCN2856手賀沼は水の浄化も進み、一応泳げるようにはなったらしいです。

日常の水遊びをするには、もう少し綺麗になった方が良さそうです。DSCN2868

 

歯科医師会の先輩が出場されたので、応援に行きました。

この日の為にトレーニングされておられ、ただただ感服していました。DSCN2870

見事完走されたとのことで、素晴らしと思いました。DSCN2877選手の皆さんは、全身が引き締まり、かっこいいです。

 

私も、何か目標を立てて運動をしてみようかと思っています。

理事会 (納涼会)

8月22日 (土)

歯科医師会 納涼理事会

会議終了後、バーベキューを行いました。DSCN2853若松のカフェ ハセガワにて。

 

やっぱり楽しい!!!

みんなでワイワイやると更に楽しい!!

素敵な嬉しいプレゼント!

患者さんから、色紙のプレゼントを頂きました。DSC_0563およそ10年前から、当院にご通院下さっておられます。

総義歯をお作りしましたが、それが非常に具合が良く、

健診の度に 『先生のお蔭で、こうして元気に生かされているよ』

と、おっしゃって下さいます。

歯医者冥利に尽きます。DSC_0564

こちらこそ、本当にありがたいと思う瞬間です。

大切に一生飾らせて頂きます。

 

御年90歳、益々お元気でお過ごしください。

千葉県内の日大卒業の歯科医師・集結

IMG_3212