我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

摂食嚥下講習会

7月23日  木曜日  休診日

日本大学松戸歯学部 障害者歯科学 教授 野本たかと先生の

講演会が我孫子特別支援学校で開催されました。

非常に分かり易く、勉強になりました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1437629873520

摂食嚥下の分野は専門性が問われます。

私も知らないことがたくさんあり、大変勉強になりました。

 

歯科医師である以上、生涯研鑽を積まなくてはいけません。

結婚式

7月20日  日曜日

JCの後輩の結婚式に出席しました。DSCN2744

とっても、賑やかで華々しい披露宴でした。DSCN2747

 

新郎もテガヌマンになり、頑張っていました。捕まっちゃった・・。DSCN2754JCメンバーが集まると最高に楽しい雰囲気になります。笑いの渦の宴席でした!DSCN2749

海に行ってきました

IMG_1854.JPG IMG_1847.JPG

cat:スタッフブログ

海の日ですね!

今年初めての海水浴に行きました。

台風の影響で海水はとっても冷たかったです!

海水浴の人やサーフィンする人でとても賑わっていました。

天気も良くて景色も良くてとても楽しかったです。

大久保

梅雨が明けて猛暑

7月19日 日曜日

とにかく良い天気で、暑いです。

我が家のちびっこ達はプールで大はしゃぎ!DSCN2723

我が家のカメ (ミドリガメ) も日光浴DSCN2724

きれいに掃除して気持ちよさそうです。

 

これからが、夏本番!

熱中症などには、注意しつつ、元気にのりきりましょう!!

 

そして送別会!

7月18日  土曜日

鈴木先生の送別会を行いました。

若手ドクターが集まり、楽しい一時を過ごしました。DSCN2697

みんな、これからが勝負です!

 

『すずき~ ぐあんばれよ~・・』DSCN2706

みんな可愛い後輩です。

記念に!

7月18日  土曜日

常勤医師の鈴木先生が、ご開業の為、本日最後の勤務となりました。

寂しい思いもありますが、これから益々、地域でご活躍くださると

思います。

これからも応援していきたいと思います。

フレー、フレー、スズッキー!!!DSCN2694

朝のミーティング時に記念写真をパチリ!  鈴木先生は手前一番右です。

来週からは、土曜日はドクター4名体制となります。

患者さんを一番に考え、私達は頑張ります!

教育長 表敬訪問

7月16日  木曜日  休診日

我孫子市歯科医師会・新執行部のご挨拶をしに

我孫子市教育委員会教育長の元へ、三役でご挨拶に伺いました。

当会会長は、女性の方です。教育長は、白のシャツの方です。

 

DSC_0547

 

倉部教育長には、私が青年会議所時代に行政との懸け橋となって下さり

大変お世話になりました。

 

歯科医師会としても、学校歯科保健とのかかわりがあり、

学校歯科健診、フッ素洗口などの様々な事業を展開しております。

 

倉部教育長にお任せしておけば絶対に安心です。素晴らしい方です。

診療 そして 理事会

7月15日  水曜日

ビッチリ、本日も診療です。

お昼休みの時間を利用し、北川先生と往診に行きました。DSC_0544

義歯の調整です。なんとかしてあげたい、その思いを胸に抱き訪問診療をしていきます。

 

夜は 我孫子市歯科医師会・新執行部初の理事会が行われました。

多数の議案もすべてスムーズに議論され、素晴らしいスタートが切れたと思います。

新入会員の先生もご承認させていただき、お仲間に入っていただくことになり嬉しい限りです。

今、非会員の先生方も是非、歯科医師会に入って頂きたいと思います。メリットは本当に大きいです。

 

会議終了後は、懇親会。10392582_817378845042567_5513828972623933644_n

こちらは当然盛り上がります。盛り上がり過ぎました!!!!!

いい先生方ばかりです。

大好きな先輩の記念日

7月12日  日曜日

大学時代からお世話になっている2級上の大先輩の

開院20周年記念パーティーにお招き頂きました。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1436695199368

 

先輩の得意のドラムで、バンドを組まれ素晴らし演奏をご披露くださいました。

格好良すぎます!! マジで!_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1436701507036

若手のリーダーとして、僕たち若造をけん引してくださり本当に感謝しております。

とにかく、盛大である中でも、非常に温かみのあるパーティーでした。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1436695443440

塚田先輩、歯科医としても、兄貴分としても益々尊敬してしましました!

気分最高の一夜でした。ありがとうございました!!!!

改修工事

7月12日  日曜日

分院の一部改修工事に朝から立ち会いました。

職人さん達の凄腕にただただ感心するのみでした。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1436661823188

仕上がりも素晴らしい! 職人さんたちは、マイフレンドの皆さんです。

いつもありがとうございます。