我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

芽が出た!

6月30日  火曜日

ビワのシーズンも、そろそろ終わりでしょうか。

美味しいビワ、種がデカいです。

この種、芽が出るのだろうか?と疑問に思い、子供たちと三週間位前に

空いているプランターに種を植えてみました。

ずーと見てきて、全然変化がなかったので諦めていたのですが、

今朝、ふと見ると可愛い芽が出ていました。DSC_0530

ホッコリとした気分になりました!、 いい朝だ! 今日も一日頑張ろう!

私も芽が出ますように!

同窓会 総会

6月27日  土曜日   PM2:00~AM1:00

日本大学千葉県歯科同窓会 総会が行われました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1435399278349

新会長が選出され、益々我々日大は結束を固める一夜となりました。

ご来賓、協賛業者も多数お越し頂きました。

DSC_0524

懇親会も大盛況で皆様、杯を交わしておられました。

二次会、三次会もガンガンです。パワーの日大、最高です!!

訪問歯科

6月29日  月曜日

お昼の休憩時間を利用しDSC_0529

平和台病院に入院されている患者さんの往診に行きました。

入れ歯の調整です。DSC_0526

良く噛んで、良く食べて 元気になって欲しいです。

公園の花壇

子供とサッカーをやりに近所の公園に行きました、

公園の真ん中に、花壇があります。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1435125216295

 

ご近所のどなたかが、善意で管理してくださっているそうです。

すごく小さな公園ですが、大きな愛に包まれています。

二男は、蟻んこに興味深々。

参観日

6月21日  日曜日

長男の幼稚園の参観日でした。

父の日という事で、似顔絵をもらいました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1434921645724

子供の成長を見る事が、今の私の一番の楽しみです。

総会

6月20日  土曜日

我孫子市歯科医師会の総会が行われました。

審議案件も全て無事に採決されました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1434793372933

 

次期も、専務理事を拝命いたしました。

気を引き締めて、地域医療への一助へと邁進します。

 

そして、恒例の懇親会!  最高に盛り上がりました!!

歯科医師会は、思いやりのある志の高いドクターの集まりです。

お酒

酒は百薬の長 と言われます。

美味しいお酒をゆっくりと!

DSC03902

 

でも、話も弾み、笑いも溢れ、ついつい飲み過ぎて・・・。

まだまだ若いつもりでおりますが、気を付けないといけません。

 

チョコレート

いつも、来院時にチョコの差し入れをくださる患者さんがいらっしゃいます。

 

チョコ、私も大好きです。

 

甘いものは確かに、虫歯の原因になります。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1434433760548

しかし、しっかりとブラッシングでお口の管理を行えば大丈夫です。

 

歯磨きは、意外と難しいものです。

知らないことも多いと思います。

 

是非、子育てのベテランでもある当院の経験豊富な歯科衛生士たちの

歯ブラシ指導をお受けください。

何か、気づきがあるかも知れません!!

育ちました!

IMG_1805_2.JPG

cat:スタッフブログ植えて頂いたブラックベリーが大きく育ちました!

花から実をつけとてもたのしです!

大久保

海鮮焼き

6月14日   日曜日

印西のBIG HOPの観覧車が無料という事で

遊びに行きました。

私は、高所は苦手なので乗りませんでしたが、家族は楽しそうに

していました。

 

海鮮焼きコーナーがありました。

素晴らしい! そのまま焼いて食べるのは、一番の贅沢です。

サザエ一個400円!  他には、牡蠣 とハマグリを焼きました!_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1434264672463

しょう油を垂らすだけのシンプルな味付け!旨い!!!

ハイボール片手に、大満足でした!

また行こう!!!!