我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

決起会

このメンバーで、4月1日より新たに医院をオープンします!DSC_0451

地域の皆様に信頼される歯科医院を目指します。

心誠会は、6つの医院を約20名の歯科医師で診療いたします。

よろしくお願いいたします。    理事長  水田勝

我孫子市歯科医師会 役員 親睦会

3月28日 土曜日

役員の慰労の意味も込めた特別な親睦会が行われました。

お台場の東京ベイコート倶楽部を初体験しました。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1427589946014

 

思わず緊張してしまう雰囲気です。

お食事も流石の絶品! 中華料理の最高峰でしょうか!

お料理の写真撮り忘れました・・。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1427552068755

 

会員制なので、滅多に入る事は出来ません。 一生の思い出になりました。

しかし、エクシブは凄い!_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1427589925860

メンテナンス

3月27日

真剣にご通院くださる患者さんに、誠実に向き合う事を第一に考え、

私どもは診療を行います。

日々のお手入れや、メンテナンスが非常に大切です。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1427442758477

 

例えば歯周病、       歯が揺れ始めてから・・・まだ痛くないから・・・、では遅いのです。

予防をきちんと行えば、抜くこともある程度回避できますし、入れ歯やインプラントなどは

不要になります。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1427442774520

 

当院にいらしゃる方の多くが、『こんなに歯周病の事や予防の重要性を説明してもらった事は初めてです』

とおっしゃいます。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1427442803216

私どもは、時間をかけて丁寧に、出来るだけ分かり易くご説明致します。

どうぞ何なりとご相談ください。

 

お墓参り

3月26日 木曜日

晴天なり! 義父母のお墓に御挨拶に行きました。

天国も晴れていることでしょう。

孫たちは健康に育っていますよ、と報告。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1427339336982

大先輩方と!

大先輩方にお招き頂き、我孫子のタイ料理屋さん

『レモングラス』へ。

昔は、パクチーが苦手でしたが、いつしか 好物になりました。

とても美味しかったです。また行きたいと思うお店でした!!DSC_0446

 

我孫子市歯科医師会は、様々な事業を展開しています。

我歯会は、これからも市民の皆様のご健康をお守りすべく

邁進していきます。

小児の健診、妊産婦、8020成人健診、口腔がん検診など

多くの事業を行っておりますが、

歯周病に特化した健診は、どこの自治体もやっていません。

なんとか、この国民病でもある歯周病の予防を考えていきたいと

思います。

 

メンテナンス

歯周病・インプラントの長期メンテナンスのケースです。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1427087915558

インプラントは、8年以上経過し良好です。

 

右下4番のperは、MV(++)、このまま経過観察しています。

左上4番5番も厳しいです。7番を助けなくてはいけません。

今後は、この部分が喪失した場合の処置を

考える必要があります。

長期ビジョン・一口腔一単位での計画がとても大切です。

 

はやぶさ

はやぶさに乗りました。

遅かったですが、風が気持ちいい~。

なぜか、笑みがこぼれてしまいます。

1427085815881

どん亭

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1426722655449

お花が綺麗です。

 

日曜日の晩御飯は、どん亭へ。

しゃぶしゃぶ食べ放題。

食べ放題・飲み放題好きの私としてはテンションあがります。

いろいろ食べれて、楽しいです。

でも、温野菜の方が・・・。

お彼岸

家族全員ででお墓参りに。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1426985455508家族の健康を願います。

 

亡父への報告は、甥っ子の大学合格かな。

自分を磨いて、良いドクターになって欲しいです。

システムの追加整備

患者数の増加と、医師の増員、診療体制強化により

コンピューターシステムを新構築、アップロードしました。

より、効率的に円滑に、更に良い医療が提供できる事になります。