我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

プロビジョナル・レストレーション

フルマウスのテンポラリーを作製しました。

ご紹介で遠方よりお越しの患者様です。

当院を選んでくださった事に対して、良好な結果が出せるように

また、ご紹介くださった患者様にご迷惑をかけないように

全力を尽くします。DSC_0436

 

本当に、ご紹介の患者様が多いことに日頃より感謝しております。

全スタッフで良い医療が提供できるように努力、研鑽してまいります。

 

昨日、始めてスタッドレスタイヤに履き替えました。DSC_0437

雪は積もらないで欲しいのですが、

タイヤの効果も試してみたい、そんな気分です。

でも、大雪は困りますね。

顔合わせ会

1月28日  水曜日

4月から始まるクリニックのスタッフ・ドクター顔合わせ会を

開きました。

華屋与兵衛のしゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題!

医療にはチームワークが大切です。絶対必要条件です。

どんどん仲良くなって欲しいです。

 

それにしても、若手ドクターのテーブルは凄かった。

お肉を4人で、2皿・2皿・2皿を5回、4・4・4を4回、5・5・5を

2回で合計124人前(一皿二人前) 見事に食べていました。怪獣だ!

DSC_0435

 

これから、開院の準備に忙しくなりますが、みなさん一生懸命、

仲良く、楽しく、元気よくやってもらえると思います。

楽しみです。

 

我孫子青年会議所 新年会

1月27日 火曜日

我孫子JCの新年会に出席いたしました。1422352875247

40歳までの活動団体です。14223587129061422353913353

最高にいい仲間達の集まりです。1422358707209

やったことのない人には、この良さは絶対に分かりません。1422358716764

世界中で、JCメンバーが活躍しています。

 

小さなボランティア活動などの積み重ねが世の中を良くするのだろうと

本気で思っています。

食べ放題!!

1月26日

大学時代の後輩二人と食事をしました。

バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦”

一人1700円、安い、安すぎる。

三人で30皿を食べました。全員40歳を過ぎたおじさんなのに・・。

なぜか、こういう時は元を取ろうとして頑張ってしまいます。

一人10皿、ん~ まだまだいけるかな!!若い!!

 

25年前に、歯科大学で部活を共に頑張り、泣き笑い、汗と血を本気で流し、

今こうして、思い出や将来を語り合える仲でである事に、

最高の幸せを感じます。

 

みんな、素晴らしく いいドクターになっている。

最高にうれしいです。

 

 

のんびり

1月25日 日曜日

週末に使用するピンクの褌(ふんどし)を作るために、生地を買いに

イトーヨーカドーへ!

ピンクは日大カラー、褌は、日大節の証。

後日、その使用状況を報告出来れば・・・。

 

ビッグマックを 久々に食べました。美味い!DSC_0424

 

なんとなくマックの隣の宝くじ売り場でLOTO7を購入。DSC_0425

 

家ではほとんどお酒は飲みませんが、時々軽く一杯。

プレミアム モルツ!! CMしている矢沢永吉、大好きです。DSC_0426

のんびり日曜日でした。

ガーラ湯沢スキー場に行きました

IMG_1332.JPG IMG_1336.JPG IMG_1432.JPG

今回はガーラ湯沢スキー場に行って来ました。

ガーラ湯沢スキー場は新幹線で上野駅から1時間ちょっとで着いてしまう駅直結のスキー場です。

本当に便利で施設も綺麗なスキー場です。

初心者の人は用具が全てレンタル出来るので全く心配もなく手軽にスキー、スノーボードが出来ます。

食事も色々なものがあり迷ってしまうくらいのメニューです。

家族連れや車で行くには不安のある人にお勧めのスキー場です!

この日は晴天で風もなく、遠くまで山々が見えてとても爽快でした。

食レポと思ったのですが今回はパウダー食べ過ぎてご飯を食べるのを忘れてしまいました。

大久保

スノーボード

IMG_1323.JPG

今、スノーボード、スキーの世界選手権が毎夜テレビ東京で放映されています。

民放で大会が観れるなんてとても嬉しいです!!

スロープスタイルで鬼塚雅さんが金メダルを獲得!
凄いです!!

最近雪山の暗いニュースばかりでしたが、今日はとても嬉しいニュースでした。

大久保iPhoneから送信

全豪オープン

おととし、オーストラリアで行われた学会(IADH)に参加した時に

全豪オープンの会場に見学に行きました。

競技はOFFでしたので、見学コースに参加して、選手の控室や

観客席など隅々まで見てきました。

選手が食事する所や、シャワールーム、記者会見場など

非常に興味深い体験をしました。

現地ガイドの方も当時はまだ、 『錦織ね、いい選手ね!』という感じでした。

ロッカールームにも錦織選手のサインが壁に書いてありました。

今や世界的な選手です!  人気もあるし、謙虚で強い、カッコいい!

頑張れ!錦織!!!!!!!

日曜日  

子供たちを連れて、手賀沼へ遊びに行きました。

先ずは、手賀沼公園。

アビスタでランチしました。DSC_0416

たらこスパゲッティーが目当てで行きましたが、DSC_0410なんと売り切れ、残念。

でも、ミートソースときのこのパスタを美味しく頂きました。DSC_0412

ミニSLがやっていなかったのがまたまた残念。

次は、水の館へ。

水槽のお魚や亀 に興味深々。DSC_0418

寒いけどジャブジャブ池でキャーキャー遊んで、DSC_0421

最後はプラネタリウム。なんと無料です。

しかし、半分くらい寝てしまいました。

次男坊は最初から爆睡。

ほのぼのとした一日でした。