我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

年末年始のお休み

30日から4日まで、休診とさせて頂きます。

1月5日より平常診療となります。

 

宜しくお願い致します。   院長 水田 勝

早朝から!駅頭!

我孫子市長、星野順一郎先輩の選挙応援の為、

早朝6:30から駅でのリーフレット配布を行いました。

極寒の 中、JCの仲間たちと活動!1419547437075

意外に楽しいです。部活の朝練みたいですね(笑)

 

太陽の光が煌々と差し込みます。1419547418920星野市長も熱弁!!

明るい豊かな 街、我孫子を目指して頑張ります!!

フッ素洗口

お昼休みに、園医を担当している保育園にいきました。

1419477900333.jpg

1419477900333.jpg

口腔保健条例に伴う我孫子市の事業で、フッ素洗口を行っています。

1419478038111.jpg

1419478038111.jpg

歯磨きの後に、30秒間ブクブクします。
みんなお利口さん!
キャワイイ!!!

1419478032769.jpg

1419478032769.jpg

今、小児の虫歯は 著しく減少しています。
そんな中、あえてフッ素洗口などする必要があるのか?とのご意見もあります。
しかし、予防歯科医療の啓蒙としては、優れた手段であると私は考えます。
子供たちの未来を守りたい!!!

クリスマス!

朝、起きると我が家にもサンタクロースがきていました。

子供たちは、朝から興奮状態です。1419458108638

 

サンタさんからお手紙も!1419458221335

やたらと詳しい内容です。私が書いた事はまだバレて

いないようです。『長すぎて読むの疲れる~、』とぼやいてました。1419458103038

健やかに育って欲しいと思います。

スノーボードに行ってきました

例年よりも雪の到来が早い今シーズンです!
今回は群馬県の丸沼高原スキー場に行きました。

IMG_1205.JPG

IMG_1205.JPG

標高が高いスキー場なのでシーズンも長くトップシーズンは雪質がとても良い所です。

お天気が良かったので白根山がとても綺麗でした!

IMG_1207.JPG

IMG_1207.JPG

久しぶりのボードだったので、筋肉痛になりましが、運動不足だったので身体を動かすのはとても気持ちいいなと思いました。

大久保

心誠会本部 忘年会

医院の忘年会を行いました。

湖北駅前の彩仙龍という香港小皿料理屋さんです。

ここは、本当に美味しいですよ!

お料理の写真を撮り忘れました。

新しいドクター二名にもご参加いただき

総勢約20名。楽しい時間を過ごしました。1419246239222

二次会は、男性ドクター7名で柏の

焼肉屋さんへ! みんな、パワフルにお肉を食べました。

やはり、男は肉ですね!!!1419244378781

 

スタッフの皆さん、一年間おつかれ様でした。

そして、ありがとうございました。

イノシシさん

亡父の故郷は島根県です。

時々、私も出雲横田に行くことがあります。

以前、親戚が集まり、談笑の中で『イノシシ猟』の話が出ました。

冬場は害獣駆除で狩りに行くそうです。

 

『冬のイノシシは旨いよ~!』と。

『今度送るけん、まっちょって!』と。

そしたら、先日本当にお肉が到着!

ホットプレートで塩焼きにして食べました!1419069232914

マジ旨い 臭みも全くなく 濃厚な脂身、深みのある赤身。

 

東京で食べると、完全に高級料理です。

 

ん~、イノシシが旨いのは分かった!

次は、イノシシ猟に行きたい!!と本気で思う今日この頃です。

 

 

 

お餅つき

12月21日(日)

普段より大変お世話になっています我孫子聖仁会病院の

餅つき大会イベントに行って来ました。

お相撲さんが、勢いよくお餅をついていました。

病院長も張り切っておられました。医師の方々も、 奮闘、頑張っておられました!!

1419127839071

地域の和太鼓チームも見えて披露されておりました。

太鼓のリズムは日本人の心に響きます。1419130986586

 

地域住民への素晴らしサービスだと思います。1419129502896チーバ君登場!子供達に人気です。

堅苦しい病院のイメージを払拭し、病院の職員さんたちが

手作りで行うイベントは、愛と優しさを感じます。

本当に思いやりのあるいい病院なのだな~と感心しました。

来年もお邪魔したいと思います。

お昼ご飯は、近所のお蕎麦屋さんへ1419133338324

ほのぼのした良い休日でした。

ベテラン

当院の衛生士さんはベテランばかりです。

スケーリング、PMTC、TBI、口腔衛生指導etc。

全ての業務を完璧にこなしてくれます。

1419043597835

デコポン凸凹

1418982251104.jpg年末になると頂ききものが多くなります。
今年も凸ポン頂きました。
超絶美味しいミカンです。
でもなんで、ここが出っ張っているのだろう?