我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

日本大学、忘年会

連日、忘年会です。
今夜は、母校、日本大学の役員の忘年会です。

1417251751327.jpg

1417251751327.jpg

歯科大学は、普通の大学よりも卒業後の繋がりが固いような
気がします。
全員が、職業が歯科医師だからだと思います。
とにかく、わが母校は最高です。
英気を養える楽しい集まりです。
先輩方は超怖いですが・・・でも優しい・・。かな。

大大大大先生方との忘年会

柏の焼き鳥屋さんで、いつも大変お世話になっている

大先生にお招き頂き忘年会。

歯科医師としての道を指ししめて下さいます。DSC_0393

 

場所は、柏の駅の直ぐそばです。

太平楽というお店です。ここは、鳥の空揚げも超有名です。

いつも混んでいますが、一度お試しください。絶品です。

 

日大OB会・学術講演会

日大歯科同窓会 東葛地区同窓会忘年会が行われました。

僕は専務なので色々と雑用を頑張りました。

 

講演会は、歯医者なら誰でも知っているインプラントの権威、

林陽春先生です。1416993736276

大学の先輩です。

素晴らしいご講演を聞くことが出来、大変勉強になりました。

 

勉強の後は忘年会。

後輩の武田先生と記念写真。これじゃVシネマだ。10517414_491059837701266_7631192510137692332_o

銀座に行きました

IMG_1176.JPG

銀座に行っていました。

街はクリスマス一色☆

毎年話題に上がるミキモトのツリーも見ました。

夜はもっと素敵なんだろうな。

いよいよ来月はクリスマスですね!

大久保

中学校のプチ同窓会

11月20日

我孫子中学校、3年7組の同窓会。

11人が集まり盛り上がりました。

30年前にタイムスリップ。

それぞれの人生を歩んで来て、

でも、昔の友に会うと、一瞬で昔に戻る。

 

人生は本当に面白いと感じた一夜でした。

 

読書の休日とお好み焼き

連休二日目。

お昼ご飯は、お好み焼き。

男の手料理にしては上出来です。1416800020037

 

午後は読書。

猪瀬直樹氏の『さよならを言ってなかった』

猪瀬さんの本音ですね。

激流に翻弄されたあの時のこと、

奥様への思い、僕は信じようと 思いました。

 

ハムスターが家族の一員に!

娘の誕生日。

プレゼントは、ハムスター。

子供たちは興奮気味でお世話をしています。

名前は『はなちゃん』。

 

生き物を育てる事の大切さや尊さを学んでくれると嬉しいです。

優しい子になって欲しい、と願う親馬鹿です。

人間ドック結果

概ね良好という結果に!
年に一度は、チェックしています。
体重をもう少し落としたら、もっと良いのは分かっているのですが
なかなかそれが出来ません。
今、173センチ、75キロ。
72キロを目標にしてみようか!
でも、年末年始は暴飲暴食シーズンなので・・・。
まあ、意識はしていこう!それが大切。
1416450222806.jpg

星野市長・選挙事務所開き

11月16日 (日) AM8:30

我らが、歯科医師会の代表・星野順一郎市長が3選に向けて

始動いたしました。

星野市長のこの8年間の我孫子市への貢献は偉大です。

それは明確な事実です。

次の選挙は、1月18日です。1416094177287

 

私の大学の先輩でもあり、私が歯科医師会の入会した18年前、

本当にお世話になりました。熱く、真面目で、一本木な素晴らしい方です。

 

今後も、地域住民のために御尽力頂けるよう、当選を願います。

ミント栽培

診療室2Fの居住スペースの窓際でミントの苗を

栽培してます。

1416284148094

小っちゃい葉っぱ、癒されます。

収穫できたら、モヒートを作ろう!!