我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

訪問診療

一日の外来診療終了後、訪問診療【往診】に向かいました。

いままで、自力でご通院頂いていた患者さんが、何らかの理由で

通院困難となられた場合は、ご自宅や施設にお伺いし診療を行います。shinnryou

当院では、ポータブルユニット、携帯X線照射器、X線デジタル解析機など

ほぼすべての診療がこなせる機器、器材を備えております。jyunnbi

久々にお会いする患者さんとご家族の笑顔を拝見するとき、

少しは役に立っているのかな、と感じます。

まだまだ、美味しいものを沢山食べて、お元気でいて欲しいと願う瞬間でした。

こちらこそ、有難うございます、という気持ちです。

アイト・ハセ・ノマトアンドオニオン

シッカリ仕事をした後は、ガッツリ肉を食べに行こう!

という事で昨夜は、勤務医の先生方と湖北のトマオニへ行きました!

安くてうまい、それにサラダバーが嬉しいお店です。

炭水化物の摂り過ぎに注意しつつも、肉がうまいので

ライスのおかわりをしてしまった・・・・。ヤバいこれでは太る・・・・。DSC_0364

いや、まだまだ私はヒレよりも脂身がたっぷりサーロイン派です。

若い先生方に、負けてはいられません!!!!

でも、運動プログラムも考えないとです。

スポーツ

IMG_1026.JPG

スケートボードのイベントに行ってきました。

横乗りスポーツというと、若い人のスポーツと思われがちですが実際、老若男女、誰でも皆んなが楽しめるスポーツなんです!

実際私も30歳過ぎてからスノーボート、サーフィン、スケートボードを始めました。

自然の中でのスポーツはとても厳しですか、その分最高に楽しいスポーツです!

先日、御嶽山の噴火がありとてもびっくりしました。
自然相手のスポーツは時に何が起こるかわかりません。
雪山シーズンを迎えるにあたって、
改めて気を引き締めていかなくてはいけないと思いました。

大久保

出雲横田

9月28日 (日〉

叔父の七回忌。houji

松江から車で1時間あまりの出雲横田へ。

ここは亡き父の故郷です。

人もあたたかく、空気も美味しく、自然も豊かです。

子供の頃に訪れた時は、衝撃の連続でした。

牛、畑、川、山、虫  すべてが美しく見えました。inaka

いつか、ゆっくり滞在したいと思う私の大切な田舎です。

松江に

叔父の七回忌の為、島根県松江市に母と前泊しました。

折角なので美味しいものを食べようと、食べログで検索。

いと賀 というお店に行って参りました。iriguchi

美味しんぼ102巻にも登場した事がある有名なお店らしいです。dobin

秋の味覚を堪能致しました。

sashiumi

松江 いい処です。

初心忘るべからず

スタッフに棚を整理してもらっていたら、

あらき野歯科の開業のお知らせ!のハガキが出てきました。

懐かしい~ 17年前です!DSC_0341

当時は、28歳 若かった。

とにかく燃えていたし、すべてに必死で、休むことなく頑張っていました。

自分の事ばかりで精一杯で、余裕も無かったと記憶しています。

 

お蔭様で、今は少しは周囲を見渡しながら行動する事が出来る様になりました。

今、多くの患者さんに御来院頂いている事、多くのドクターやスタッフに勤務してもらって

いる事に改めて感謝しています。

これからも、初心を忘れる事無く、頑張りたいと思います。

 

 

夜は、分院長ミーティングを行いました。

最後は、顧問の吉岡岳彦氏と一杯!DSC_0343

 

小板橋会・月見会

9月24日 (水)

大先生、小板橋先生の月見会にお招きにあずかりました。

大勢の方々とご一緒させて頂き楽し時間を過ごしました。

本当にいつも有り難いです。10645134_833495863399578_8162222249704876603_n

二次会・三次会も最高でした!大先輩方のお話は人生の勉強になります。

ブレインミーティング

22日 月曜日 

今後の我々の人生を左右する、と言っても過言ではないミーティングを

行いました。

皆、優秀かつ勤勉家です。DSC_0334

メリハリを持って、慎重かつ大胆に突き進むことが大切です。

10年後、このチームのメンバーがどうなっているか楽しみです。

 

 

23日 秋分の日 祝日  

お墓参りに行きました。  天国から孫の成長を見守っいてください。

そうだ!タヌキがいたんだ!利根町には、まだまだ自然が残っています!

 

 

青年歯科医師の会・ 設立準備会 

土曜日は、千葉市で会合がありました。

千葉県歯科医師会・  青年歯科医師の会設立準備会!DSC_0345

 

会長、専務、理事の先生方のもご参会頂き、非常に有意義な話し合いをさせて

頂きました。 真剣に、かつ 楽しく 明るく 元気よく  討論がなされました。

しかし、この居酒屋は 4時間いて 飲み放題で5500円! 個室だし、味も良かったです!!

千葉市の 音波 お勧めです。

DSC_0350

とにかく、熱い先生方ばかりで、嬉しく楽しい会合でした!

どの世界にも、若い力、女性の進出は絶対に必要です。

それがひいては世の中を良くするのだと思います。DSC_0378

そして我々の使命である、良い医療の提供が出来るのだと信じています。

絶対に頑張りたいです! 

image1-300x225

cat:スタッフブログ

今日は生憎のお天気でしたね。
夕方、空が明るくなったと思ったら綺麗な夕焼けでした。

東の空を見ると、、

なんと虹がっ!!

写真では綺麗に撮れず残念でした。
明日は良いお天気でありすように。

大久保