我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

パワーアップ

10月19日 休診日

休日のお昼ご飯。 家内と 【いきなりステーキ】に行きました

400g 楽勝です!

筋肉に栄養!!

学祭

母校の大学祭に協賛しました。

パンフレットに載せてもらえるということで

兄貴分の先輩と共に、本気のメッセージを贈りました。

心を揺さぶる事になるか? 暑苦しいといわれるか? (冷汗)

今の時代、逆に手書きは目立っていました。

天気予報はあいにくの様相ですが、盛り上がって欲しいです。

 

スポーツの秋

スタッフの大久保です。

秋の長雨で一段と寒くなりましたね。

紅葉が楽しみですね!

食欲の秋、芸術の秋、、と秋は色々な楽しみの季節でもあります。

私はやはりスポーツの秋です!

北海道では雪の訪れもあり、私の大好物な雪山の季節が始まろうとしています。

ですが、最近はなぜかボーリングにはまっています!

何でも突き詰めてやっていくと本当に奥が深いです。

なかなか上達しませんがとても楽しいです!

ボーリングは年齢問わず、有酸素運動なので健康にとても良いです。

周りを見回すと私より大大先輩の方がとても多く、私も70、80歳になったらあんなに若々しくボーリングしてたいなと思いました。

最初、ボーリングの球なんて重くて投げられず8ポンドにしてましたが、

なんと皆さん、女性は12〜13ポンドで普通投げていると聞いて私も負けてはいられない!と13ポンドのマイボールを購入してしまいました!

本当、筋トレ状態です!!


先日、やっと自分で頑張ったと思えるスコアが出ました!!

ストライクよりもスペアが取れた事が嬉しかったです!

スノーボードもボーリングもスポーツは突き詰めていくと面白さが断然違います。

何事も始めるのに遅いなんてないと思います。

体力つけて仕事にスポーツに頑張っていこう!と思います!

歯科衛生士就活セミナー

10月15日 日曜日

千葉県歯科衛生士育成協議会、及び歯科医師会共催の就職活動セミナーが千葉市にて

開催されました。

県内4校の歯科衛生士学校の学生さん達にお越しいただき、

活気あるセミナーとなりました。

ミニレクチャーにおきましては、社会人としての自覚と責任、

医療は今やサービス業であるという事の認識についてなど

私自身が勉強させて頂いた内容でした。

 

歯科衛生士という、素晴らしい職種に誇りと自信を持って

将来に羽ばたいて頂きたいと感じる一日でした。

ディズニーシーのコロンビア号

スタッフの、さこもとです。
先日、お友達にとても素敵なレストランにてランチをご馳走になりました。
ディズニーシーの中にある予約制の素敵なお船のレストランです。


紫芋の冷製スープは、見た目とは全然違って、とっても優しいお味でした。


パンにはミッキーマウスがいました。


メインのローストビーフとカボチャのお料理はボリュームたっぷりで、もうお腹に何もはいらないとおもったのですが、いざ、デザートを、見たらあまりの可愛らしさと、見た目通りの繊細で上品なティストで、ペロッと2個も食べれちゃいました٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥


千葉なのに、豪華客船でどこか素敵な海外の海辺にいるような

幸せな、ひと時でした。

千葉市へ

10月12日 木曜日

総務・医療安全委員会に出席しました。

課題が沢山あります。

頑張ります。

運動会

10月8日  日曜日

次男の幼稚園の運動会。

晴天に恵まれ、元気良く走り回る子どもたちを見ていて

ほのぼのとした気分になりました。

みんなの成長が楽しみです。

美術館

10月5日  木曜日

家内と上野にある東京美術館に行ってきました。

娘の絵画が展示されていました。

私も小さい頃から、絵を描くことは好きでした。

小学校の頃は版画で名古屋市で入賞したこともあります。

歯医者に成ったのは、細かい作業が得意であった事も一つの理由です。

 

月見会

10月4日 水曜日

大先輩方との月見会

すすきとお団子を眺めながらの一献。

いつも色々な事を教えて頂いております。

ブロック別ミーティング

9月30日  土曜日

青年歯科医師の会 ブロック別ミーティングが船橋にて開催されました。

新しい参加者も多数増え、非常に盛り上がり有意義な会合であったと思います。

若いパワーは素晴らしいです。