魚釣り!

7月19日  木曜日  休診日

大学時代の同級生の番匠先生と釣りにいきました。

場所は、銚子の下の飯岡漁港。

朝1:30起床  ほとんど寝ていません

1:45出発

3:40飯岡港着

4:00船宿受付

4:30いざ出船

このタイムスケジュール、ややハードです。でも興奮しちゃうのか体調は良いのです!

 

さて、狙いはショウサイフグ。

鍋にしても、から揚げにしても、刺身でも美味です。

炎天下できつかな~と思っていましたが、やや曇り気味で海上は風もあり

それほど大変な状況ではありませんでした。

朝からポツポツと釣れ全部で15匹。まあまあ、家族で食べるくらいのおかずにはなりました。

 

港に戻り、フグを安全な状態に捌いてもらっている間に昼食はサービスのカレーを頂きました。

帰り道はさすがに睡魔もしばしば襲ってきましたが安全運転で無事にPM3:00帰宅。

釣りはリフレッシュには最高です!

どなたかご一緒しませんか?

 

前の記事

往診

次の記事

同窓会