いちご

スタッフの大久保です。

最近、今まで使用していた歯ブラシを変えて、

年齢も考慮し毛先が歯茎に入りやすいものに変えました。

すると、歯ブラシを終えてから歯の様々な所が痛くなり、いったい何でだろう!!と先生方に相談しました。

レントゲンを撮ってもらい診て頂いたのですが歯槽膿漏ではなく安心しました。

その代わり、虫歯が見つかってとてもびっくりしました!

日頃、しっかり磨いていても虫歯になるので、やはり定期的な診断をしてもらうのは大切だと痛感しました。

最近、林檎をかじると血がでませんか?

昔、流行ったフレーズが若い世代の方は知らないのでちょっと悲しいです!?

先日、友人のいちご農園がいちごを破棄すると時期になり、

もったいないので摘みに行って来ました!

その日は雨も降っていたのでハウスの中はまだ暑くなかったのですが、

これから天気の良い日は40度近くなり大変だそうです!!

いちごの季節が終わってしまうのは悲しいですがまた来年楽しみです!

季節の変わり目は体調も崩しやすく、歯茎も腫れやすく歯にも様々な影響があるので、気をつけて体調管理をして行きたいですね。