スポーツの秋

スタッフの大久保です。

秋の長雨で一段と寒くなりましたね。

紅葉が楽しみですね!

食欲の秋、芸術の秋、、と秋は色々な楽しみの季節でもあります。

私はやはりスポーツの秋です!

北海道では雪の訪れもあり、私の大好物な雪山の季節が始まろうとしています。

ですが、最近はなぜかボーリングにはまっています!

何でも突き詰めてやっていくと本当に奥が深いです。

なかなか上達しませんがとても楽しいです!

ボーリングは年齢問わず、有酸素運動なので健康にとても良いです。

周りを見回すと私より大大先輩の方がとても多く、私も70、80歳になったらあんなに若々しくボーリングしてたいなと思いました。

最初、ボーリングの球なんて重くて投げられず8ポンドにしてましたが、

なんと皆さん、女性は12〜13ポンドで普通投げていると聞いて私も負けてはいられない!と13ポンドのマイボールを購入してしまいました!

本当、筋トレ状態です!!


先日、やっと自分で頑張ったと思えるスコアが出ました!!

ストライクよりもスペアが取れた事が嬉しかったです!

スノーボードもボーリングもスポーツは突き詰めていくと面白さが断然違います。

何事も始めるのに遅いなんてないと思います。

体力つけて仕事にスポーツに頑張っていこう!と思います!