トイレ掃除

スタッフの大久保です。

先日、院長先生がブログに載せていたトイレのこと、、

職場ではスタッフが毎日掃除しています。

ある日、朝、二階にある先生達の使用するトイレを掃除しているとある先生の姿を見かけました。

頑張ってねーと声をかけるとニコリと爽やかな笑顔で掃除する先生。

トイレ掃除をキチンとする人は何でも出来る人だと私は思います!

以前、私がスキー場で一緒にリフトに乗り合わせたスノーボーダーがいました。

何かオーラが違う?!と思い見ると乗っている板にはライダー用のステッカーが貼ってありました。

話かけてみたら、なんと丁度その年にオリンピックに出ていた子出藤さんでした!!

オリンピックの話やたわいもない話にお付き合いして頂いたのですが、とても好青年な方でした。

意地悪にオリンピックなんか出ちゃったら周りからもてはやされちゃうんじゃない?

って冗談で聞いたら、

大学では1番下なんですよ〜毎朝、トイレ掃除もしてますよ〜とニコリと笑っていました。

トイレ掃除楽しくないですか!!好きなんですよね!

と、、

そしてリフトが山頂に着くとその日ある大会会場にササーッと滑って行きました。

オリンピック選手という最高峰に立ってもおごらず、トイレ掃除まで楽しんでるなんてやはり上に立つ人は違う!!と思いました。

私も掃除に仕事にまだまだだなぁ〜頑張らなきゃいけないなと思いました。