ヒラメゲット!

1月22日   日曜   4時半起床!

晴れ  風つよい  うねり大

船釣りには厳しい条件となりました。

釣り、というよりは 漁 と言った方が適します。

5時半出船 船は大きく揺れます。

6時過ぎから、5時間 戦いが始まります。

ヒラメとの戦いというよりも、僕の様な素人は自分との戦いです。

波、風、船酔い、そして何よりも寒さ・・。

 

ヒラメは簡単には釣れません。一匹~二匹釣れば、なんとかOK合格かな という釣りです。

しかし、頑張りました。

 

そして、僕は なんと4匹釣りました。

日頃の行いが良いせいでしょうか??神様が味方をしてくれました。

魚のサイズは小さいものの、醍醐味を十分楽しめる一日となりました。

陸に上がってから、大原漁港の朝市を見物しにいきました。

日頃からお世話になっている、大学の大先輩、横山師匠と伊勢海老の味噌汁300円を

食べて、無事に楽しい釣行は終わりました。

ちなみに横山先生は5匹釣り上げました。さすがサーフィン部、海の男。

夕方帰宅して、お魚を捌きます。プロの様にいきませんが、まあまあ得意です。

お魚の手術ですね(笑)  コツは、包丁をしっかり研ぐことです。

お刺身も、上品な味 さすが 女王です。 ちなみに王様は 真鯛です。また、挑戦しにいこう。

大物を目指して!

天然物のお刺身 本当にうまいです。さて、遊んだ後は、仕事です。 切り替えをして集中していきたいと思います。

 

 

 

 

前の記事

車中泊

次の記事

桜葉会