グリッツ(アメリカ南部のあさごはん)

スタッフのさこもとです

アメリカ南部にグリッツという料理があります。

感想させたトウモロコシの粉末をミルクや水でとかして、レンジなどで水分をとばしてお粥みたいにたべるものらしいです。

私の英語の先生がお土産で、そのインスタントのグリッツを買ってきてくださいました。

これまた頂き物の北海道のかぼちゃでつくったシチューと併せて朝食にいただきました。

トウモロコシのつぶつぶが不思議な触感でおいしかったです( ´∀`)

単純ですが、なんだか朝からアメリカ南部の一面のトウモロコシ畑と北海道のカボチャ畑にいる気分です

世界にはまだまだしらないポピュラーな食べ物がたくさんあるんだな、とおもいました。