国立科学博物館

スタッフの大久保です。

小さい頃、よく遊びに行った国立科学博物館に行きたくなり久しぶりに行って来ました。

国立科学博物館といえば


この大きなクジラ?ですね!

昔の頃とは変わりリニューアルされてとても素晴らしくなってました。

日本館と新たに地球館がありました。

日本館は日本列島の自然と私達がテーマです。

日本列島も興味深かったのですが、

フーコーの振り子があったり

日本館の建物はとても素晴らしいのも楽しみの1つです!




お昼に地球館のレストランに移動してご飯をたべました。


パンダです!他にも面白いメニューがあるのでのぞいて見て下さい!

地球館は前知識が全くない状態で行ったので本当に見た瞬間目を見張りました。

凄い!!の一言につきます!





大迫力の連続です!!


屋上にはハーブ園もあり素晴らしい絶景が広がっていました。


他にもまだまだ見所があり1日では見きれません!!

私のお薦めNo. 1の場所になりました。


歯の歴史も興味深かったです。


上野に行った時は是非行ってみて下さいね!