スノーボードの施設

スタッフの大久保です。

つくばみらい市にスノーボードの施設のフライヒルが出来たので見学に行きましまた。

雪のない季節でもスノーボードができます!

雪の代わりにプラスチックのブラシの上を滑ります。

斜面のブラシの部分等、水を撒くことが大事です。

まずは緩い斜面でブラシに慣れる練習をします。

大きなスタート台と小さなスタート台があります。

大きな方は、

一番上から見るとこんな感じです。

この斜面を滑り

ここから飛び?ます。

そしてこのようなプールの所に着地します。

こちらは小さなスタート台の着地です。

この様な施設が日本に沢山増えてきました。

千葉県には2つあります!

小さな子がこん大きな所を飛んでいるので本当凄いな〜と思いました。

私もいつか、、?チャレンジ出来るかな?