手賀沼

スタッフの大久保です。

木曜日は休診日です。今日はとても良い天気だったので手賀沼に散歩に行きました。
スタートは道の駅しょうなんです。

車だとあっと言う間の距離ですが歩いてみると休憩挟みながらも2時間近くかかりました。

手賀沼ではなんと黄金の亀が発見されたらしい!とか

手賀沼の主 の話があったりとか


休憩する場所では鰻が道案内してくれたり、

普段知らない手賀沼が面白かったです!

手賀沼を見渡せる椅子がありました。

素敵な椅子にビックリしました!

白鳥がこんなに近い所で遭遇!
これにもビックリ!

北千葉導水ビジターセンターにも寄って見ました。

水資源の有効活用、水害の予防をする大切な施設の展示も勉強になりました。
普段何気なく見ていた手賀沼。
素晴らしいなと思いました。

出発した道の駅に到着!

暑かっので

イチゴソフトクリームを食べたら普通のイチゴソフトクリーム違い本当に美味しかったです!

今の季節はカブとトマトのソフトクリームもあるので今度は挑戦してみたいです!

お天気の良い日の手賀沼は気持ち良いですね〜!!

前の記事

俺の割烹

次の記事

歌舞伎座