6024

3月17日 木曜日

健康づくり推進協議会に出席しました。

市民の方々に、歯科健診をお受け頂くに当たり

どのようにすれば、受診率を高め、お口の健康を守ることが出来るのか、などを

行政側と歯科医師会が意見交換を行いながら進めていきます。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1458209256139

 

単なる健診だけに留まらず、前歯のクリーニングをするという項目を新設し

モチベーションを高めて頂けないだろうか、など 建設的な意見が多く出され

非常に有意義な協議会となりました。

 

施行は、29年からになりますが、我孫子市の予算を拠出ときなどは

かなり事前から進めないと、実現しません。

 

税金を正当な方法で有効に活用することはとても大切です。

 

これは国会も同じです。

政治家や役人の方々に、お任せするしかないのですから、丁寧に真剣に誠実に執行していただきたいと思います。