青年歯科医師の会

千葉県歯科医師会 青年歯科医師の会の 設立総会ならびに発会式が

執り行われました。

千葉県歯科医師会 斉藤会長の肝いりの事業でもあります。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1431841077150青年歯科医師の会は、満45歳までの若手歯科医師の集まりとなります。

 

歯科医師でもある衆議院議員 白須賀貴樹先生の講演も頂きました。

今の日本の現状を、非常に分かり易く、明確にご講演頂きました。

素晴らしい!  私の大好きな男です。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1431842142153

 

 

 

青年歯科医師の会は、

代表の新井先生の強いリーダーシップにより、盛会に発会がなされました。

役員の先生方も、いい方ばかりで、もっと仲良くなりたいと思いました!!

青年歯科医師の会は、全国的に見てもおそらく千葉県が初の立ち上げとなる、という事です。

頑張ろう!!

 

 

 

東北大学歯学部の江草教授による、最先端の再生医療についてもご講演もいただきました。

ips細胞、ES細胞、STAP細胞など様々な高度研究の講義を受ける事が出来、感銘を受けました。

倫理上の問題がなければ、クローン人間をつくる事は可能であろう、という事です。

医学の進歩に驚かされます。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1431844284305

 

歯科医師の世界は、実は 超年功序列です。これは、いい事もありますし、良くない事もあります。

 

この青年歯科医師の会は、上下の隔たりなく、ざっくばらんに、今の歯科医療界、医院経営、プライベートの事など、話しあえる様な雰囲気になっていけばいいな~と思っています。

 

そして、若手の先生方に、歯科医師会の魅力を更に感じて頂ける、きっかけになれば幸いです。

 

役員の任期は2年です。

私は46歳なのですが、設立の準備に少し携わりましたので、特別に監事という事で

役員に入れて頂きました。IMG_0232

48歳まで参加していいことになりますので、煙たがられないように、

楽しみながら盛り上げていきたいと思います。

 

懇親会も大いに盛り上がり、充実した一日を過ごしました。

沢山の若手の先生方とも出会う事が出来、嬉しかったです。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1431851863445

とりあえず、なんででも積極的に参加することが、私のポリシーです。

すると、必ず良いことばかりが起こります。

 

とにかく、これからが楽しみです。

出会いに感謝です。本当にありがたい。

 

 

次の記事

根管治療