ゴールデンウイークのスキー場

IMG_1680.JPG IMG_1697.JPG IMG_1700.JPG

ゴールデンウイークも残す所あと1日になりました。

昨日迄、湯沢のスキー場に行って来ました。

街中はもう雪がありませんが山頂にはまだ雪が沢山あります!

1日目はガーラ湯沢スキー場です。

ゴールデンウイークは色々なイベントがあり、この日は誰でも参加できるスラローム大会がありました。

仮装あり、本気のレースありの楽しい大会でした。
もちろん私は初戦敗退です!

ガーラスキー場には春になるとバグジャンプがあります。
着地がエアマットなので色々な練習ができます。

1日中、暑くて初夏のようでした。
新緑も美しくて山頂からの景色は絶景でした!

IMG_1710-300x300

夜の湯沢の街はどこのお店もいっぱいで夕飯は次の日滑るかぐらスキー場の駐輪場でお惣菜で宴会でした。

ランタンがないので、急遽あの地震の時に覚えた

小さな灯りの上にお水の入ったペットボトルを置いて灯りを取りました。

IMG_1708-300x225

灯りの元は私が以前使用していたガラケーの灯りです!
なかなか綺麗でした。

翌日のかぐらスキー場はとても混んでいました。
まだ雪は沢山ありパークも色々なアイテムがありとても楽しかったです!

私は今期の目標が一つありそれも達成出来たので満足のいくシーズンになりした。

スノーボードシーズンも昨日で終わり、オフシーズンも色々楽しんでいきたいと思います。

日本には四季があり四季に応じて色々な楽しみがありますね。
日本て素晴らしいと改めて思いました。

大久保