Enjoy手賀沼!  5月10日 日曜日 開催

私が30代に青春を燃やした、我孫子青年会議所が

今年もイベントを催します。

 

是非、手賀沼親水広場にお越しください。

お椀とお箸をお持ち下されば、トン汁を無料で差し上げます。

トン汁は、非常に人気が高いので、午前にはなくなります。

早めにお越しください。遅くとも11時くらいまでには。_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1429914602304

 

実は、私は このEnjyoy手賀沼のヒーロー、

テガヌマン1号を製作し、中に入っていたのです。

 

材料は、作業用のつなぎ、長靴、工事用ヘルメットなどです。

それに、テープを貼ったり、アイロンパッチで飾り付けをしたりしました。

 

私が本当に最初なんです。 2003年の出来事です。

当時のJCの理事長の発案で始まった悪ふざけみたいな事が、

予想に反して人気が出ました。

あの時は、子供たちに握手を求められ、

ヒーローってこんな気分なんだー、なんて思っていました。怪獣役もやりました。

 

現在は、我孫子青年会議所のメンバーと青少年相談員の方にご協力頂き、

テガヌマンSHOWをやるまでになりました。

 

感慨深いものがあります。

 

今年も、Enjoy手賀沼・青年会議所ブースにお手伝いに行きます。

是非、 お会いしましょう!!!!