感謝

いつも、様々な事を教えて下さる患者さんです。

89歳にして非常に矍鑠としておられ、今も大学で講義をされてます。hirasawa

 

生きるという事の意義を書き記した書物を頂きました。

息をしているだけでは、生きている事にならない。

心の健康が大切、

「院長先生、この年にならないと分からない事もあるんですよ」と

おっしゃられました。

【以下、頂いた書物の文中の一部を引用させて頂きます】

人生は湧き出る未知の流れです。そして悲喜は体験、

思い出にすることが学び、心の容認。

大きく大きく深呼吸して酸素胸いっぱい、脳、能と朗後を朗唱しましょう

吾生命老いて学びあり人生。

 

 

「先生、咬めないと生き物は生きていけないんだよ。

だから、私は先生に義歯をつくってもらい生かされているんだよ」

なんとありがたいお言葉でしょうか。

こちらこそ感謝です。

 

是非まだまだ元気で、私のような未熟者に御指導して頂きたいです。

 

そうだ、以前にも我孫子市の図書館でばったりお会いしましたね。

いつもお勉強をされておられます。尊敬の一言です。