少林寺拳法

長男は、少林寺拳法の拳を取り命名しました。

 

私は大学時代、少林寺拳法部に入部し青春を燃やしました。

三段まで取得し、最優秀を取った事もありました。

DSC_0147もちろん良い成績を取れたのは、

監督、先輩、同級生、後輩、など周囲の方々のお蔭でもあります。

少林寺をやった理由は、単純にお金がかからなくて、かつ厳しい部活で

人脈を築き将来に生かしたい、18歳ながらそこまで考えていました。

1404866535539

現在も、その少林寺拳法部のお蔭で、事業も順調に進み、毎日が充実しています。

いつも母校と部活には本心から感謝しています。恩返しをしなくてはいけません。

この夏、愛知で歯科学生大会が行われますが、OB会の有志15名で

応援に行く予定です。ただただ名古屋の地でお酒を飲む!という大きな目的もありますが・・・・。

 

学生達には、部活動を頑張って、身も心も強くなって欲しいです。将来、立派な歯科医に成る為の

通過点を思いっきり楽しんでほしい、そう願っています。

 

息子も、拳一つで強く生きていって欲しい。そんな事を思う今日この頃です。完全に親バカです。