縁起!

朝、出勤すると医局の窓にヤモリがいました。

ヤモリは、家守と言われ 縁起が良いとされています。

何か、良い事が起きると良いのですが!!!

1403822879818

医院の裏が竹林なので、夏になるとでっかいゴキブリも出ます。

以前は、床下に野ネズミも出ました。

今は、ウグイスのいい声もします。

木の幹の根元にミツバチの巣もありました。

毛虫もいっぱい。

 

自然があることは、良い事ですね!!!!!!

 

患者さんにでっかいカツオを一匹頂きました。

帰宅後、さばいて たたきにして食べました。DSC_0143

ど素人ながら、何とか切り身にするところまで20分でこぎ着けました。

にんにくしょうが醤油で、太めに切った身をパクッ! うま~  新鮮の極みです。

お刺身、なんでも大好きです!!!!!  旬のものが美味しい  今ならイワシの刺身も美味いかな!!!入梅イワシね!

 

そうか、このカツオはヤモリさんが運んでくれたのか!!!