我孫子市 歯科 インプラント 小児歯科

ブログ

健康フェアー

11月19日  日曜日

アビスタにて健康フェアーが開催されました。

歯科医師会の先生方総出で、無料歯科相談を行いました。

ちーば君も来てくれました。

 

前夜の少林寺拳法部のOB役員会で帰宅が遅くなり寝不足でしたが

お昼に とんかつ定食を食べて復活!

一足早く

スタッフの大久保です。

一段と寒くなり、いよいよ、

冬到来ですね!

分院のいんざい歯科医院では一足先に医院を冬バージョンに衣替え?しました。

クリスマス模様でお出迎えです!

看板もクリスマスに!!

いんざい歯科医院にもクリスマスプレゼントがサンタさんから届きますように?!

代々木公園でのイベント

スタッフの大久保です。

先日日曜日に代々木公園で開催された、スノーボードと骨髄バンクのイベントに行きました。

スノーボーダーの荒井さんが難病に冒され骨髄を提供して頂き回復し、

その感謝の気持ちを、

スノーボードやスケートボード等のスポーツを通して、骨髄ドナーや献血の必要性を沢山の人に知ってもらえるよう開催されたイベントです。

また小さな子からお年寄りまで楽しめるとても楽しいイベントです!

こんなに間近でボードセッションが見られとても迫力があります!

沢山のお洒落な屋台や美味しいものもいっぱいありました!

小さな子が遊べる小さい安全なスケートランプや雪広場もありとっても楽しそうでした!

毎年、11月に開催されるので是非行ってみてくださいね!

代々木公園はとても紅葉が綺麗でした。

こんな大都会の雪ない所でスノーボードのイベントが見られるのは本当に凄い事だと思います。

大量の雪の準備からアイテムの設営、本当に大変だったと思います。

このイベントを通して、若い人にドナーや献血の必要性が広まって沢山の人の病気の助けになると良いです!!

お祝い会

11月11日  土曜日

歯科医師会の還暦を迎えられた先生方のお祝い会が

執り行われました。

星野市長も今年、ご還暦。

楽しい一時を過ごしました。

司会進行も無事に終了! ほっとしています・・。

r番 同窓会

10月28日 土曜日

大学の同期の同窓会が開催されました。

始めに、同級生の宇都宮准教授のご講演を賜りました。

開業医に必要な検査や、病理診断について勉強させて頂きました。

懇親会は、50名の懐かしいメンバーとお会いでき

非常に楽しい有意義な時間を過ごしました。

みんな変わっていないことに、ホッとしたり笑ったり。

また10年後位に集合出来たら嬉しいです。

それには健康であることが一番ですね。

ありがとう!!

大学のコンペ

10月26日

日大同窓会のゴルフコンペ。

麻倉カントリーにて。

晴天に恵まれ、和気藹々とプレーしました。

スコアーは 105。

送別会 歓迎会

10月21日  土曜日

クリア歯科・院長の根橋先生が帰郷の為、10月一杯でご退職されます。

7年間 非常に素晴らしい仕事をして下さりました。

分院長として地域にも信頼され、多くの患者様にお越し頂くクリニックにし

守っていただきました。

青森でも絶対に成功すると確信しています。太鼓判! 応援します。

 

交代で院長をお願いする内藤先生もしっかりとした素晴らしいドクターです。

今後もチームが結束し前進あるのみです。

 

 

 

さらに、本院の開設20周年のお祝いもサプライズで行っていただきました。

皆様の寄せ書きを頂き、感慨の思いに更けています。

スタッフは私の宝物です。みんな、ありがとう!!!!最後は 男子ドクターズで男談義!?

そして記念写真  平和を願うピース!

パワーアップ

10月19日 休診日

休日のお昼ご飯。 家内と 【いきなりステーキ】に行きました

400g 楽勝です!

筋肉に栄養!!

学祭

母校の大学祭に協賛しました。

パンフレットに載せてもらえるということで

兄貴分の先輩と共に、本気のメッセージを贈りました。

心を揺さぶる事になるか? 暑苦しいといわれるか? (冷汗)

今の時代、逆に手書きは目立っていました。

天気予報はあいにくの様相ですが、盛り上がって欲しいです。

 

スポーツの秋

スタッフの大久保です。

秋の長雨で一段と寒くなりましたね。

紅葉が楽しみですね!

食欲の秋、芸術の秋、、と秋は色々な楽しみの季節でもあります。

私はやはりスポーツの秋です!

北海道では雪の訪れもあり、私の大好物な雪山の季節が始まろうとしています。

ですが、最近はなぜかボーリングにはまっています!

何でも突き詰めてやっていくと本当に奥が深いです。

なかなか上達しませんがとても楽しいです!

ボーリングは年齢問わず、有酸素運動なので健康にとても良いです。

周りを見回すと私より大大先輩の方がとても多く、私も70、80歳になったらあんなに若々しくボーリングしてたいなと思いました。

最初、ボーリングの球なんて重くて投げられず8ポンドにしてましたが、

なんと皆さん、女性は12〜13ポンドで普通投げていると聞いて私も負けてはいられない!と13ポンドのマイボールを購入してしまいました!

本当、筋トレ状態です!!


先日、やっと自分で頑張ったと思えるスコアが出ました!!

ストライクよりもスペアが取れた事が嬉しかったです!

スノーボードもボーリングもスポーツは突き詰めていくと面白さが断然違います。

何事も始めるのに遅いなんてないと思います。

体力つけて仕事にスポーツに頑張っていこう!と思います!